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横浜タイヤが韓国クムホタイヤと技術提携を解消した本当の理由wwwww
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横浜タイヤが韓国クムホタイヤと技術提携を解消した本当の理由wwwww

 
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横浜タイヤが韓国クムホタイヤと技術提携を解消した本当の理由wwwww

横浜タイヤ、韓国クムホタイヤとの技術提携を解消。2014年にタイヤの先端技術を共同開発する目的で締結
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1: 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN] 2018/08/09(木) 19:19:58.22 ID:ZB/f/+Lz0 BE:323057825-PLT(12000).net
横浜ゴムは8月9日、韓国クムホタイヤとの間で締結していた技術提携を7月6日で解消したと発表した。

 両社は2014年2月15日に提携の目的と枠組みを定めた「技術提携基本契約」、
同年5月31日に環境対応技術や新たなコンセプトのタイヤなど将来に向けたタイヤ関連技術の共同研究開発を目的とした
「共同研究開発契約」および「ライセンス及び技術交換契約」を締結していた。
今回クムホタイヤの支配株主の変更に伴い、契約条項に基づいて当該契約を解消した。
クムホタイヤは18年7月に、中国のタイヤメーカーである青島双星が45%を持ち筆頭株主になっている。

横浜ゴム、クムホタイヤとの技術提携解消
https://gomuhouchi.com/tire/15321/



3: 名無しさん@涙目です。(香川県) [ニダ] 2018/08/09(木) 19:20:44.72 ID:Xb1JWnxI0.net
ふーん技術盗まれてポイー




97: 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2018/08/09(木) 19:46:23.16 ID:upCRtg+m0.net
はいはいわろす>>3
これ
もうゴッソリ抜かれてるわ



引用元: 横浜タイヤ、韓国クムホタイヤとの技術提携を解消。2014年にタイヤの先端技術を共同開発する目的で締結



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171: 名無しさん@涙目です。(秋) [US] 2018/08/09(木) 20:34:01.57 ID:oecgLSCY0.net
しい>>3
技術だけしっかり抜かれてるんだろうな、アホかと




173: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [GB] 2018/08/09(木) 20:35:47.78 ID:R3W3JkuX0.net
ギコ>>3
最近はクムホのほうが東南アジアでは売れてるし
なんともいえんわ




218: 名無しさん@涙目です。(空) [FR] 2018/08/09(木) 20:58:41.84 ID:JZD2V7OT0.net
ニダー>>173
そりゃ安いからだろう。





179: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/08/09(木) 20:38:39.19 ID:moESvZjn0.net
プギャー>>3
はい、受け入れたアホはバカなのかスパイなのか





228: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [NO] 2018/08/09(木) 21:06:39.46 ID:bpmOOpVT0.net
はいはいわろす>>3
あのー、クムホタイヤはレースの最前線dwも使われてる一流ブランドなんですが。。
20年前から時が止まってる人ですか??





242: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CA] 2018/08/09(木) 21:20:35.82 ID:q7nm4LPT0.net
しい>>228
横浜と提携した時に既にそのステータスだったの?2013年だっけ?




246: 名無しさん@涙目です。(カナダ) [FR] 2018/08/09(木) 21:25:19.41 ID:F0mYIoPZ0.net
ギコ>>242
10年以上前に殆どSタイヤみたいなラジアルタイヤ出して草レースでクムホ一色になった
というかラジアルタイヤの中にSタイヤが混じってる状態だから、クムホじゃないと勝てなくなった。
今はそのタイヤはなくなったけど、価格の割に性能もいいから普通に人気あるよ。




284: 名無しさん@涙目です。(中部地方) [US] 2018/08/09(木) 22:20:13.24 ID:fPm8/mED0.net
シャキーン>>246
ネオバAD07パクられたか。
あれもほぼSタイヤだったよな。




8: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [MX] 2018/08/09(木) 19:21:23.96 ID:SdFyJlOG0.net
しいアジアンタイヤもあながち悪くないで




18: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2018/08/09(木) 19:23:25.09 ID:k/fWVejb0.net
モナー>>8
価格差考えたら国産買う気起きんわ
使ったこともない奴がよく馬鹿にしてるけど性能は勝るとも劣らない程度で問題ない




98: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ヌコ] 2018/08/09(木) 19:46:31.29 ID:HUQUSetB0.net
ふーん>>18
全然違うわボケ
なーにが勝るとも劣らないだよ




103: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [JP] 2018/08/09(木) 19:49:09.95 ID:wvmkCo670.net
はいはいわろす>>18
おまえそれをスタッドレスタイヤで言ってみろwww




114: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2018/08/09(木) 19:54:35.12 ID:Z3hQtHam0.net
しい>>18
え?タイヤは明らかにダメだろ
2年で表面ひび割れしてくるぞ?




147: 名無しさん@涙目です。(茸) [PL] 2018/08/09(木) 20:21:48.55 ID:U6GO79j20.net
ギコ>>18
タイヤに限らないが、日本製の5割の性能の物を6割の価格で売るのが中韓流だからな
とはいえ製品サイクルの早い家電品を使い捨てにするなら意外と成り立ってしまうのが日本メーカー苦境の原因だ

しかし自分の命を預けるものに適用する気には、俺はならんな




150: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [KR] 2018/08/09(木) 20:22:44.94 ID:vz5Pua8k0.net
モナー>>18
音や制動性は全然違うぞ。
お金と嫁さんのOKがあれば絶対国産を使いたい。来年の車検時は無理かもしれんが。




231: 名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [DE] 2018/08/09(木) 21:11:12.38 ID:D+ZQBoO9O.net
はいはいわろす>>18
近所に買い物に行く程度でしか乗ってないのに
タイヤを語ってるお前みたいな奴をバカにしているんだよ




253: 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2018/08/09(木) 21:37:17.68 ID:CSaZAjJ+0.net
しい>>18
軽自動車レベルのタイヤなら同じなのかもな
軽自動車なんて乗らないからしらんけど




268: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/08/09(木) 22:03:55.54 ID:dA4h7V6y0.net
ギコ>>18
これマジで言ってるならお前は車乗ってないってことだぞ




271: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2018/08/09(木) 22:05:25.60 ID:IhJxryA20.net
プギャー>>18車によるとしかいえん
どうでもいいコンパクトカーとかならアジアンでもエコタイヤでもなんでもいい
それなりの高級車やスポーツカーだとタイヤが負ける




279: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/08/09(木) 22:10:30.37 ID:9JlPydpf0.net
はいはいわろす>>271
1番分かり易いのはやっぱ雨の日ハイドロプレーニング現象が起こりやすいってことやな道路が乾いてる時は一般車だと問題は無い
タイヤのバランス取る機械で自分でバランス取ると安いタイヤと高いタイヤの違いが分かりやすいと
思う



333: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2018/08/09(木) 23:58:10.48 ID:037/+fd50.net
ふーん>>18
この人頭おかしいんじゃないかな?って思っちゃう…




135: 名無しさん@涙目です。(宮城県) [PH] 2018/08/09(木) 20:16:05.96 ID:YcoJhKTl0.net
しい>>8
毎年使い捨てならな




170: 名無しさん@涙目です。(秋田県) [US] 2018/08/09(木) 20:33:40.22 ID:PW/tygcG0.net
ギコ>>8
冬タイヤは絶対あかんで




15: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2018/08/09(木) 19:23:11.49 ID:t+fmb1l10.net
ラナー中韓のタイヤが横浜並みになったということか?




32: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [SE] 2018/08/09(木) 19:27:45.38 ID:SA6g/TfC0.net
シャキーン>>15
せやで
今やトヨタとかでも採用してるからな




17: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/08/09(木) 19:23:23.56 ID:IXDLt5950.net
ふーん預言者じゃなくてもヨコハマタイヤの技術を吸われたって事が分かるよねw





20: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [ニダ] 2018/08/09(木) 19:23:39.74 ID:hNtHSQh40.net
シャキーン共同開発 w

吸われて終わりだろ




21: 名無しさん@涙目です。(庭) [IT] 2018/08/09(木) 19:23:53.24 ID:D5JEX8zk0.net
ギコまた技術だけ取られたの?




60: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [KR] 2018/08/09(木) 19:33:17.10 ID:prI2RlFi0.net
シナー俺もアジアンタイヤだけどなんの問題もない
4本で10万近くする日本メーカーのタイヤ履いてるやつはバカだろ
変わんねーよ




67: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [SE] 2018/08/09(木) 19:36:02.80 ID:SA6g/TfC0.net
シャキーン>>60
別に貧乏じゃないから5万円以上する革靴履いてるのと一緒よ




262: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2018/08/09(木) 21:57:27.73 ID:w2HR1jv00.net
ふーん>>60
4本10万しないタイヤなんて安もんだろ
セダンに乗ってたらうるさくて投げ捨てるレベル




61: 名無しさん@涙目です。(広島県) [JP] 2018/08/09(木) 19:33:36.75 ID:o9zS2Zoj0.net
しいアジアンタイヤを試してみようと思い、夏タイヤを
アジアンタイヤの中では高いほうの台湾ナンカンタイヤ使ってみたら、

なんと3年目に剥離が多数出てきてびびった。

ヒビじゃないぜ、剥離だぜ、恐ろしいぜ

まだ韓国クムホのほうがましっぽい(試してはいないが)



65: 名無しさん@涙目です。(catv?) [GB] 2018/08/09(木) 19:35:31.14 ID:/B9CMLVK0.net
ギコ無駄に技術を韓国に漏洩させてしまっただけだったね




69: 名無しさん@涙目です。(中部地方) [US] 2018/08/09(木) 19:36:36.81 ID:rONtRk470.net
ニダーどうせ最初から技術をくれてやるための契約だったんだろな・・・




89: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/08/09(木) 19:43:29.27 ID:AZclMxKb0.net
はいはいわろすタイヤはいざという時の性能が問題
中韓に命を預けるバカは道を走らないでもらいたい



91: 名無しさん@涙目です。(茸) [ヌコ] 2018/08/09(木) 19:43:51.72 ID:pxUeOfW40.net
シャキーン1.何トンの鉄の箱が100km/h以上で移動するのを支えるゴムだぞ
中韓製品に預ける気には到底ならない




104: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2018/08/09(木) 19:50:11.47 ID:hHGUYhCn0.net
ギコ共同開発と言う名の一方的な搾取




125: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2018/08/09(木) 20:01:43.36 ID:1v+6DArS0.net
シャキーンアホやなぁ
韓国と提携しようだなんて最初に提案した社員が戦犯や
徹底的に糾弾して追い詰めろ





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カテゴリ: 韓国・北朝鮮  |  政治・経済ニュース
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コメント いつもありがとうございます
    • 1.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/10 16:22 ID:R9ETkkyN0
    • ▼このコメントにレス
    • 民主党政権時代に自衛隊車輌にクムホ履かせて破裂して死人が出たけどな
      土鳩のときなんだからブリジストンにしとけばいいものを
    • 2.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/10 16:25 ID:IC8C9hlX0
    • ▼このコメントにレス
    • かれこれ20年前だが、純正装着のハマタイヤがまだ溝がたっぷり残っているのにハイドロプレーニング起こしたのには参ったわ
      なお、速攻でBSに変えた模様
      ジオランダーは何故かドライの舗装路面で突然グリップを失うし、ハマタイヤはあまり信頼出来なかったな
    • 3.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/10 16:27 ID:3q20grzn0
    • ▼このコメントにレス
    • 技術盗まれたと言うが、使えないレベルがどうにか使えるレベルになっただけで差はある。
      それから今の日本のレベルになるのはキツいぞ。
    • 4.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/10 16:29 ID:Q3elUa..0
    • ▼このコメントにレス
    • 単に中国様に企業ごと購入されてしまったのでお別れしただけだろう。
    • 5.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/10 16:40 ID:Qu.3Zk3m0
    • ▼このコメントにレス
    • ラジアルタイヤの寿命って、交換時期は5年だぞ使用する関係なしにね。スタッドなんか2年だぞ。溝があろうがなかろうが交換時期だな。
      5年たつと不思議に性能が変わるのよね。特に長距離の燃費はかなり違う。限度はあるけど、かなりメーカーの明細に近づくな。
    • 6.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/10 16:52 ID:6zEigCT00
    • ▼このコメントにレス
    • 技術を吸われても
      別に技術が失われるわけではないからね
      クムホは、新たな技術を得る術を失った
      ヨコハマは、独自に進化を続ける
      ま、技術の無い企業と技術提携する
      経営者の愚かさは如何ともしがたいが
    • 8.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/10 17:05 ID:PmlKrkeB0
    • ▼このコメントにレス
    • クムホのタイヤ、草レースと乗用車で使ったことがあるけど何を求めるかだね、
      BSやヨコハマ、ダンロップ、ミシュランとかのタイヤとの差は総合性能かな、
      一流メーカーのタイヤってスポーツ性能が良いタイヤでも乗り心地とか耐久性とかトータルバランスがいいのだけどクムホにはそれが求められない、
      まあ、値段がぜんぜん安いから普通車に使う分には関係ないだろうけど
    • 9.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/10 17:11 ID:UMYS2geT0
    • ▼このコメントにレス
    • タイヤの減りが早いのは感じるね
      法定速度以内で走ってる分には十分
      安かろう悪かろうだけどね
    • 10.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/10 17:13 ID:X9.WKBMR0
    • ▼このコメントにレス
    • 辞めとけ食いつきの悪いウンコタイヤに
      なるのが目に見えとるわ。
      ゴムの品質に関してはかなりの差がありそう。
      (ゲームのコントローラーのゴム日本製が欲しいぐらい。)
    • 12.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/10 17:44 ID:KF4wqf2r0
    • ▼このコメントにレス
    • クムホタイヤはワシが育てた、とか言いながら駆逐されるんだろ?
      馬鹿丸出し。
    • 13.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/10 17:45 ID:zrrytto90
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国タイヤで高速は乗るもんじゃねえ!って聞いたな。
      その人草レースやってんだけど、逆にドリフトとかにはいいんだってw
    • 14.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/10 17:45 ID:E7.syGrs0
    • ▼このコメントにレス
    • どっかのダムみたいになりそうなで
      韓国製品んとかむりっでーすw
    • 15.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/10 18:04 ID:R.F1GS6l0
    • ▼このコメントにレス
    • 3年程前にスタッドレス1本7000円だったから買ったけど、
      性能は最初期のスタッドレスって感じ。滑るし、コーナリング時に腰なくてヘニャってなるし、音は大きいし。
      2年目で夏も使って、履きつぶすことにしたわw
      メリットは、怖くてスピード出さなくなったこと位かw
    • 16.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/10 18:11 ID:eTxC3opt0
    • ▼このコメントにレス
    • ファルケン(住友ゴム)安いしこれでいいです
    • 17.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/10 18:20 ID:qouF.UGX0
    • ▼このコメントにレス
    • 抽出レスにイラスト付けるようになってから、ブログ主のダメさ加減が更に浮き彫りになったな
    • 18.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/10 18:25 ID:ZWkDywi00
    • ▼このコメントにレス
    • もう昔から韓国企業はパクリ屋だったのがわかってる
      のに、お花畑の役員が判断したツケだよ。
    • 19.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/10 18:55 ID:l3wz9EDx0
    • ▼このコメントにレス
    • 確か自衛官が側で破裂されて死んだ韓国製のタイヤじゃなかったか。
    • 20.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/10 19:44 ID:IGofKYGR0
    • ▼このコメントにレス
    • 提携時に韓国人を受けれたときは
      絶対に一人にするな
      システムログイン権限を絶対に与えるな
      すべての部屋、PCに監視装置をつけておけ
    • 21.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/10 19:48 ID:kKTslW010
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国タイヤは構造やらパターンやらマネても、肝心のゴムがダメだから雨の日に死ぬ。
      雨の日にスポーツカーでも何でもない車でスピンしてなんぞこれって状態になる。
      二度とつかわない。
    • 22.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/10 20:08 ID:Y6FO.1.y0
    • ▼このコメントにレス
    • 〉最近はクムホのほうが東南アジアでは売れてるし
      なんともいえんわ
      ヨコハマのおかげですね。
      開発費の分安くできるもんね。
    • 23.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/10 20:28 ID:zgZMdeHk0
    • ▼このコメントにレス
    • どうせ提携言い出したのは賄賂と女で弱み握られてる役員だろ。社員がいくら嫌がっても上が押し通したんだろな。役員がおかしくなったら、下の社員がクーデターで上を追放できないと、組織は潰れるんだな
    • 24.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/10 20:37 ID:3XuRHiqq0
    • ▼このコメントにレス
    • クムホにもグレードあって
      最高級のは高くて日本の中級タイヤぐらいの性能はあるって聞いたw
    • 26.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/10 21:39 ID:O0EikeB90
    • ▼このコメントにレス
    • 相も変わらず能天気日本企業❗
      どう考えても韓国企業と組むか?東レは、もう組んだのか韓国企業と?
      もしそうだった終わったね、東レ❗
      韓国企業と提携を結ぶのは、日本企業の驕りそのもの❗日本の馬鹿企業の取締役と能無し役員は、さっさと墓に行きなさい❗
    • 27.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/10 23:14 ID:bP0Bwzj20
    • ▼このコメントにレス
    • 職場のクルマに安さに釣られてクムホのタイヤを履いたら2年持たずにボロボロ状態に。結局国産タイヤ(ブリヂストン)に変えた。安物買いの銭失い。
    • 28.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/10 23:30 ID:dCNZEONS0
    • ▼このコメントにレス
    • 社長やボード連中がバカだったな。
      安かろう悪かろう。
    • 29.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/11 00:17 ID:n1XoEC8K0
    • ▼このコメントにレス
    • ※1の事件は埼玉県さいたま市大宮区三橋の駐屯地であった事件かも
    • 30.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/11 03:14 ID:RhLp6xiq0
    • ▼このコメントにレス
    • 特亜三国の特徴は 相手を信用させ騙し討ち、全て奪う
      賄賂.女.麻薬で首脳を言いなりに・・世界中で問題化!
      加州.シカゴ.カナダ.豪州.ドイツ.アセアン.アフリカ等
      が乗っ取られ 機密情報も平気で奪う!
      トランプ大帝の怒りを呼び 懲罰関税で絶滅される
      日本の歴史は Kの法則発動で不幸は逃れられない
    • 31.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/11 15:48 ID:79PnMbHJ0
    • ▼このコメントにレス
    • クムホもハンコックも日本メーカーが「それやっちゃSタイヤになっちゃうだろ」っていうのをラジアルでやっちゃっただけの話
      MP3を著作権絡みで手を出せなかった他国に先んじてやってボロ儲けしたのと同じ
      当然耐久性ないわ乗り心地静粛性は町乗りに耐えれるレベルじゃない
      あんなんで「国産と変わらない、それ以上」とかいってる奴のレベルが知れるってもんだ
    • 32.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/12 00:58 ID:kdMicFsP0
    • ▼このコメントにレス
    • おまえら浜ゴムの事分ってねーな
      浜ゴムは航空宇宙防衛産業がっつりやってんの
      戦闘機の羽根の下にぶら下げる高速飛翔体とか
      固形ロケット燃料って言うゴムな
      クムホはタイヤは普通に作れるレベルでパクリ学習済みなんだよ
      欲しいのは航空宇宙防衛産な
      短期間で解消してるからガードが固くて諦めたんだろ
    • 33.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/12 01:41 ID:4k0edGMg0
    • ▼このコメントにレス
    • ※32
      ほんとかなぁ。
      ガードが堅けりゃ、ちよんとお友達になったりしないだろ。
      クルマ業界は、ホンダ、トヨタなどちよんの悪質さはよく知ってると思うが?
    • 34.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/12 02:23 ID:lme58vcH0
    • ▼このコメントにレス
    • 海外タイヤの評判、大分悪いけど値段相応じゃないの?
      静かに走れるけど高額なら当たり前。
      多少うるさいのを差し引けばそれなりじゃないのかな?
      アジアタイヤが原因で事故を起こした人っている?
      知ってたら教えて。
    • 35.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/12 10:47 ID:2jBkluh30
    • ▼このコメントにレス
    • ※34
      ※欄だけでも読んでからレスしなよ。
      この手のタイヤ履いてる奴は自殺願望。
      単独事故ならともかく、
      他者を巻き込む恐れを理解してない馬鹿、
      もしくは、
      わかってても「安いから」で履くクズ、
      もしくは、
      確信犯のテロリスト。
    • 36.名前: 名無しのAsian
    • :2018/08/13 01:54 ID:.QV6A8Nz0
    • ▼このコメントにレス
    • ※33
      旅客機用タイヤ作ってるのはBS、浜ゴム、ミシュラン、グッドイヤー
      ここを狙ってたのかもね
      200回の着陸で交換だけど摩耗してもゴムを張り替えて数回再生できる様になってるので
      1本で1000回は着陸できる
      でも1本4桁万円なり
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ふぉろぉーみー
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