最新記事更新情報
カルロス・ゴーン逮捕で何故か韓国がヤバそうなことになってるwwwwww
20時 5分 更新  |  世間が注目してる事件  |  韓国・北朝鮮

カルロス・ゴーン逮捕で何故か韓国がヤバそうなことになってるwwwwww

 
64
tweet
はてブ
いいね!

カルロス・ゴーン逮捕で何故か韓国がヤバそうなことになってるwwwwww

【朝鮮日報】生産台数の半分は日産向けの韓国ルノーサムスン、ゴーン会長逮捕に危機感[11/21]
ダウンロード

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2018/11/21(水) 20:56:56.82 ID:CAP_USER.net
ルノー・日産自動車・三菱自動車工業の会長を兼務するカルロス・ゴーン氏が自らの報酬を約50億円少なく有価証券報告書に記載した疑いがあるとして、日本の検察当局に逮捕されたことで、ルノー・日産連合が揺らぎ始めた。ゴーン会長逮捕の影響は、韓国のルノーサムスンにも及んでいる。ルノーサムスンには大株主ルノーが80%を出資しており、生産する自動車の半分は日産からの受託生産だ。ルノーと日産の間に挟まれた存在と言える。このため、両社の不協和音は悪材料にほかならない。

 ルノーサムスンは、国内販売の減少で2011、12年に赤字に転落したが、14年からは日産向けの受託生産で復活した。ルノー・日産連合の強力な同盟関係を率いてきたゴーン会長の決断があったからこそだ。しかし、ルノーサムスンに最近、強硬な労組が登場したのに続き、ルノー・日産連合分裂の危機も重なり、今後の進路は徐々に不透明となっている。

■ルノーサムスン、生産台数の半分は日産向け

 ルノーサムスン釜山工場の生産能力は年27万台で、約50%は日産が北米向けに輸出する中型SUV「ローグ」だ。ルノーサムスンという社名で日産車を生産するのは、ルノーと日産の長年の同盟関係があるからだ。フランスのルノーグループが1999年、経営難に直面していた日産の株式44%を取得し、2002年に日産がルノーの株式15%を取得することで同盟が形成された。その後、両社は各社の独立した経営を尊重する一方、全世界の工場、オフィス、技術、部品情報などを共有し、節減した費用を技術開発に投資する相乗効果を生んできた。

 ところが、ルノーと日産の会長を務めてきたゴーン会長が日産会長を解任される見通しとなり、ルノー・日産連合にひびが入り始めた。ルノーの筆頭株主であるフランス政府が最近、自国の自動車産業育成のため、ルノーと日産の合併を促した結果、強く反発した日産がゴーン会長の追い出しを図ったのではないかとの分析も聞かれる。

  

 産業研究院のイ・ハング上級研究委員は「経営の効率性という側面で、ビジネスで結ばれた20年の同盟は容易には崩壊しないはずだ。しかし、両国政府が自国の自動車産業を保護するために介入した状況もあり、ルノー日産の関係は以前とは違ってきており、主導権争いが続くのではないか」と分析した。

 ルノーサムスンは日産から受注しているローグの生産分がなくなれば、工場稼働率が50%に低下し、立ち行かなくなる構造だ。さらに、ローグの生産契約は来年9月に期限を迎える。このため、ルノーサムスンは釜山工場の生産性、競争力をルノー本社に積極的にアピールし、新たな生産契約を獲得する交渉を進めている。ところが、円安で日産の日本国内の工場の生産コストが徐々に低下し、競争が激化している。さらに、ルノーサムスンは今月初め、強硬派の労組委員長が選出され、徹底した賃金闘争を予告している。生産コストが日本を上回る可能性がある状況で、日産がルノーをけん制することになれば、来年の受託生産の確保は不透明になる。2013年時点でルノーグループ内で生産性ランキング25位にとどまっていた釜山工場が日産ローグの受託生産契約を結べたのは、ゴーン会長の決断があったからだとされる。頼みの綱のゴーン会長が没落してしまった形だ。

■部品メーカーにも打撃

 ルノーサムスンの部品下請け会社も緊張している。1次、2次下請け会社数十社はルノー・日産連合のおかげで、ルノー本社と日産に年間1兆ウォン(約1000億円)規模の部品を輸出している。うち日産向けの輸出が半分以上の5000億ウォン超だ。それによって、ルノーサムスンも恩恵を受けている。輸出を通じた「規模の経済」で生産コストを抑え、ルノーサムスンは安価な部品供給を受けることができるからだ。しかし、ルノー・日産連合が揺らげば、日産が日本国内の部品メーカーとの取引を増やす可能性もある。大林大の金必洙(キム・ピルス)教授は「日産からの受注は難しいとみられ、ルノーからの受注を確保する必要があるが、大規模な受注は困難ではないか。来年の工場稼働率が50%に低下すれば、韓国の自動車産業全体にも打撃となる」と述べた。

柳井(リュ・ジョン)記者

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.amp.html?contid=2018112180007
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2018/11/21 08:51



8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:03:36.61 ID:ehvErSK9.net
倒産まっしぐら



引用元: 【朝鮮日報】生産台数の半分は日産向けの韓国ルノーサムスン、ゴーン会長逮捕に危機感[11/21]


☆おすすめ記事☆






4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:00:11.77 ID:buyUpM46.net
よかったね。日韓断交を応援します。



9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:03:37.81 ID:Sz0U61ef.net
サムスンの存在意義はなんなの?



10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:04:04.60 ID:6X11obhY.net
委託辞めてしまえ



11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:04:50.25 ID:vujiqsRr.net
韓国からも金受け取ってるんだな。
怪しからん。臭い飯食わせろw



14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:06:20.31 ID:sSsfexYa.net
日産買えないじゃん



17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:08:25.57 ID:SKMcs0+b.net
あら?
これは朗報



19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:11:17.08 ID:YHCBhIfk.net
韓国て造ってるのは北米向けだから左ハンドル車じゃねーの?
日本仕様は日本で生産しとるだろ



22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:13:13.22 ID:EFvMjy32.net
>>19
日産に納品しているのは完成品ではなくて部品



24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:13:43.04 ID:vVG36jcr.net
ルノーにしても日産にしても人件費上がりすぎて韓国に工場を持つメリットなんてもう無いだろ



25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:14:11.41 ID:H1cmHSOl.net
日産は徴用工のリストに入ってるのか?入ってたらその時点で継続は無い気がするわ



36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:18:05.56 ID:EFvMjy32.net
>>25
実は日産は入っていて一番危ない感じがしていた、今回の件はそっち関係かな
最初に思った



62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:30:50.45 ID:SKMcs0+b.net
>>36
日産からルノー切り捨てたんかね?
ルノーサムスン切り捨てなきゃいけなくなるかもな



26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:14:40.77 ID:YHCBhIfk.net
韓国の工場なんてわがままばかり言ってんじゃねーの?
労組がでしゃばるとか、徴用の裁判の件とか…いいタイミングだからルノーサムスンだけ切ってしまえよw
その方が利益が増えそうな予感♪



29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:16:18.15 ID:MzRA/Dr7.net
なんだ、ゴーン逮捕は法則だったのかw



32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:16:51.26 ID:jRh1ys96.net
法則は絶対



37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:18:19.43 ID:os2m9Gz2.net
なるほどねゴーン逮捕は韓国への制裁の一つか



40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:20:11.82 ID:6DsFJcwL.net
>>1
ゴーンに法則発動かw



41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:20:13.52 ID:EFvMjy32.net
ルノーが噛んでるとサプライ・チェーンを切る時に動きが取れない



44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:21:11.60 ID:mzO4a3K0.net
ゴーンさん、何やってたのよw 逮捕されてよかった



48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:22:57.18 ID:tngat+qi.net
>ルノーサムスンは今月初め、強硬派の労組委員長が選出され、徹底した賃金闘争を予告している。

ここが一番笑える



60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:30:25.70 ID:cFwhKQ08.net
>>48
最早日常風景だな
ここ最近労組がはしゃいでない時がない状態



52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:25:36.91 ID:grES3/Zj.net
日本車だからと買ったアメリカ人は韓国製だったなんて訴えられないか



55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:27:32.45 ID:oeEIYFtb.net
韓国で作ってたんか



94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:44:16.23 ID:bnt3iYHk.net
ルノーサムスンなんか、まだあったんだw



95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:44:25.43 ID:8EIMhaYP.net
韓国ルノーは閉鎖でしょう



98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:48:10.93 ID:H2WRUW78.net
ここも締められるに決まってるじゃん



99: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:48:14.10 ID:tZuWPN8Y.net
だいたい日本に司法取引が用意されてることからして



100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:48:20.84 ID:SXwuWi5T.net
この意味でも ゴーンは罪深いんだよな
ルノーサムスンは斬り捨て御免 決定



101: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:49:00.55 ID:v2/jMtFS.net
これ自体がゴーンの日産への背任行為だろ。
日産は告発すればいい。



108: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 21:56:07.14 ID:YST4zNg3.net
日産は戦犯企業ニダ!



120: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 22:18:54.39 ID:ih7ncmJj.net
この外交環境なら、来年どうなるか、わかりそうなもんだろう。



124: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/21(水) 22:26:09.64 ID:RN3QktXW.net
なんだ法則か




☆おすすめ記事☆






 ←1日1クリックお願いします!
リツイート・コメントランキング
カテゴリ: 世間が注目してる事件  |  韓国・北朝鮮
このエントリーをはてなブックマークに追加
人気サイト最新記事
コメント いつもありがとうございます
    • 1.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/22 20:22 ID:TGsQIAxS0
    • ▼このコメントにレス
    • 何でかな?やる事成す事、全東京都知事のハゲ添とダブルんだが?
    • 2.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/22 20:33 ID:qX0K42SL0
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国の外務大臣、良く厚顔無知日本に来るよな
      格下の国が、相手国に行くってのは朝鮮の」しきたりなのせ立場はわかってるようだが
      日本は、厳しい要求しかしないぞ
      何か韓国へのお土産を期待しているなら来るな!
    • 4.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/22 20:41 ID:QXmLc.E60
    • ▼このコメントにレス
    • ゴーンのコストカッターで日本の下請けの部品工場を潰して韓国の部品工場を使ったからな。
      実は日産は在日仏企業でもあり在日韓国企業でもあるんだよね。
    • 5.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/22 20:45 ID:pAmdc3Gm0
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国なんか、どうううううだtttっていい
      まじで何の興味もない
      欧州マスコミの様子が気になるだけで
    • 6.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/22 20:49 ID:2.wPhWMy0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本は韓国なんか簡単に消滅せる力を本当に持っているよな。
      もう韓国なんか北朝鮮の養分になるんだし消したほうが後々楽になると思うよ。そんで更地になった朝鮮半島に在日を全員送ればいいと思う。
    • 7.名前: ここほれにゃんにゃん
    • :2018/11/22 20:50 ID:9Y9n6cmM0
    • ▼このコメントにレス
    • ゴーンはgone!
      韓国も早く逝け!
                       
    • 8.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/22 21:12 ID:2JOTnAdq0
    • ▼このコメントにレス
    • こいつまさか三菱のマネロンとかにも絡んでたんじゃないだろうな?
    • 9.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/22 21:15 ID:eQNKTAP70
    • ▼このコメントにレス
    • お~い。韓国製品が嫌いな人へ
      日産車に韓国製が混じっているんだって。
      みんなで拡散しましょう
    • 10.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/22 21:15 ID:oKusy6yB0
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国と断交するとまるっきり逆の状況が出来るんだよな。
      しかも数倍の規模で
      断交して欲しいけど、この辺の関係で難しいよね
      なにかいい方法ないものかね
    • 11.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/22 21:17 ID:iGOSYwzj0
    • ▼このコメントにレス
    • ルノーの大株主フランス政府
      ルノーによる日産子会社化の関与を狙うフランス政府
      6月にゴーン容疑者が日産と三菱の完全子会社化の可能性を否定
      ルノーはフランス政府が15%の株式を保有
      ルノーが日産に43.4%出資、
      日産がルノーに15%出資
    • 12.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/22 21:23 ID:aF1.H35E0
    • ▼このコメントにレス
    • なんだ法則だったのか。じゃあ仕方ないね。ゴーン。
    • 13.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/22 21:48 ID:KBJN1fdX0
    • ▼このコメントにレス
    • これがKの法則なんですね。
      ここまでくると信じざるを得ない。
    • 14.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/22 21:53 ID:lXD3.1wv0
    • ▼このコメントにレス
    • ※10
      無い。
      既に金と話し合いの問題は向こうが侵攻して来て頓挫して、暴力と実行力の問題になってるから諦めろ。
      もう助からん。
    • 15.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/22 22:07 ID:.a5vd9sS0
    • ▼このコメントにレス
    • フランス自体が白人社会じゃ一番信用されてない国だから似た者同士でいいんじゃね
    • 16.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/22 22:08 ID:LgLDv9uf0
    • ▼このコメントにレス
    • 良かったヤン!
      九州工場は韓国からの部品調達結構あったし
      これで御の字やね!
      日産だけでなくトヨタも調達してるから尚更だな!
    • 17.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/22 22:08 ID:PyYG1r0I0
    • ▼このコメントにレス
    • もう トヨタ日産三菱マツダ本田共同経営しちゃないよ 法則受けず 外国奴隷子会社なんてならない様にさ
    • 18.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/22 22:14 ID:7bpgE55n0
    • ▼このコメントにレス
    • この「ルノー社に飛び火」が最大のイベントなのだそうですねぇ。

      何でも、『フランスは最大手銀行の「BNPパリバ」が数年前に国際対テロ条約違反で米国に数兆円の罰金を搾り取られて以来、実は経済がガタガタ(韓国並みに国民年金が破綻寸前らしいので相当な様子)。この為、ルノー社を通して日産の全てを吸収簒奪しないとフランス経済は破綻しかねない状況』 なのだそうで。

      そりゃ経済がガタガタな韓国にある支店もヤバイ事になるよね。
    • 19.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/22 22:16 ID:k7raEXuf0
    • ▼このコメントにレス
    • えっ!!?韓国ルノーサムスンと組んで日産に損させていたん?
      こりゃあ、同情の余地は無いなあ。
    • 22.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/22 22:35 ID:qZ9Y5E4A0
    • ▼このコメントにレス
    • あんな効率の悪い国に受注させるなんてコストカッターも地に落ちたな
      それ以外の副産物的な要因を思わずにはいられないわ
    • 23.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/22 22:36 ID:3L0GIs3e0
    • ▼このコメントにレス
    • ※17
      トヨタはもともとオールジャパン構想してて
      すでにダイハツ、スズキ、マツダはお手付済みだよ

      ホンダは譲らんだろうが切磋琢磨の相手にちょうどいいし
      日産と三菱は韓国の血が入ってるから入れるとまずい
    • 24.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/22 22:39 ID:qZ9Y5E4A0
    • ▼このコメントにレス
    • そのままサムスンルノーから一切縁を切れ
      逆法則が働いて万事うまくいく
    • 25.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/22 22:49 ID:mKtySy.20
    • ▼このコメントにレス
    • 先進国の経済競争に巻き込まれた途上国カワイソス
    • 26.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/22 22:54 ID:L42CLaC00
    • ▼このコメントにレス
    • あくまでもルノーの子会社なんだからルノーに集れよな、何が有ろうとフランスとテヨン間の問題だから仕事が無くなっても飯が食えなくなっても日本には泣きつくな、文句垂れるな、困ってもコッチ向くな、コッチ来るな。
    • 28.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/22 23:06 ID:14jHRIBW0
    • ▼このコメントにレス
    • ルノーはお荷物を日産に押し付けるのではなくて、さっさと断捨離すべき!!
    • 29.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/22 23:14 ID:kBlxfK4i0
    • ▼このコメントにレス
    • こんなところにも韓国の影がちらつくとは呆れた
      ほんと日本の暗部は一枚岩だな
    • 30.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/22 23:33 ID:UsOfCuNU0
    • ▼このコメントにレス

    • 韓国 自動車メーカーて 現代車と 韓国GMぐらいかと 思ってたが、 ルノーサムソンがあったとは 知らなかった。
      まぁ ゴーン不在に成れば、 韓国の ルノーサムソンへの委託生産は 無くなる事は 確かだな。
    • 31.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/22 23:34 ID:D5I1wNja0
    • ▼このコメントにレス
    • 日産にとっては無くても良い提携だから
      徴用工問題で何か言われたらエンジンとミッションの供給をやめるだけ
      設備も減価償却が終わった型落ちを与えて
      日産の規模からすると小遣い程度の稼ぎ
      何でもかんでも与えた三菱やホンダとは違うよ
      ルノーにとってはアジアの重要な拠点だろうけどな
    • 32.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/22 23:35 ID:.ZXk0jrd0
    • ▼このコメントにレス
    • 東京地検特捜部GJ
      韓国人、在日韓国人完全敗北
      完全自爆、何でもかんでも他力本願するからや
      悪いが韓国人は生まれつき一勝も出来ないグズ国家で完全敗北
      韓国人火病絶叫祭り
    • 35.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/23 00:54 ID:mRfOYEMe0
    • ▼このコメントにレス
    • 日産 国内向けにも韓国製使ってないだろうな、たのむでホンマに
    • 36.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/23 01:01 ID:kor98LDr0
    • ▼このコメントにレス
    • ぱよちんは、『政権による目眩ましだ!アベガー!』と叫び。
      とあるコメンテーターは、『多様性を好まない何者かが他国籍のゴーンさんを追い出したいのでは?』みたいな事を発言。

      偏った見方しか出来ない歪んだ思想を持つ奴等は怖いなぁ。
    • 37.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/23 02:47 ID:GK3HyGVn0
    • ▼このコメントにレス
    • ※31 ※34
      米韓FTAによって韓国生産車は関税ゼロで対米輸出可能なのが
      日産にとっての生産委託のメリットなんで
      日米FTAとかアメリカのTPP加盟とかが実現するまでは
      無くても良い提携ってわけでもない
    • 39.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/23 03:00 ID:uiabLm4Z0
    • ▼このコメントにレス
    • 日産車は韓国製だから日産車が売れなくなると韓国にダメージが行く。
    • 40.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/23 03:05 ID:5cZh1IFz0
    • ▼このコメントにレス
    • 三店方式やって、検挙されないのはパチ.ョ.ンコだけwww
      尚、K察は「換金所の存在を知らなかった()模様」(公言済み)

      日本が一番屑なんだよ。
      だからあんなことやこんなことを、それもヒ.ト.モ.ド.キらにされる。
      そういう国に成り下がっている自浄できない国。英霊は無駄死に。
    • 41.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/23 03:42 ID:wSB7ibhH0
    • ▼このコメントにレス
    • まーたすべてに説明がついてしまったのか
    • 42.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/23 03:48 ID:2mxwdpZq0
    • ▼このコメントにレス
    • ルノーサムスンなんてあったのか(笑)
      どおりで南鮮からいつもの「祝 辞」がこないわけだw
    • 43.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/23 03:53 ID:2mxwdpZq0
    • ▼このコメントにレス
    • どおりで、日本ザマーと言えなかったのねwwww
    • 44.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/23 04:52 ID:GPkA3z7C0
    • ▼このコメントにレス
    • ルノーの出方次第でルノーも内部分裂しそうだな
      端的に言えば経営陣がゴーンを庇えば、ルノーの職人は離れるだろう
    • 45.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/23 06:58 ID:GK3HyGVn0
    • ▼このコメントにレス
    • ※42
      ウリナラ最大の財閥である三星グループにとって
      自動車部門の創設は長年の悲願だったけど軍事政権時代は
      政府の横槍(現代等の既存自動車メーカーの保護)
      のために実現せず、民主化された1990年代に入って
      ようやく実現
      日産との技術提携つか実際には日産車の現地生産を
      行ってたけど
      創業から僅か数年でアジア通貨危機によりあっさり
      経営破綻
      そこを提携先の日産を買収した直後のルノーに
      救済されてルノーサムスンとなり現在に至る
    • 46.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/23 07:45 ID:0EQmNEg90
    • ▼このコメントにレス
    • 弔~いの鐘が~良くに~あ~あ~う~♪ ゴーン♪
    • 47.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/23 07:47 ID:0EQmNEg90
    • ▼このコメントにレス
    • ※23
      そうは言うても、本田宗一郎が本田技研設立前に経営してた会社がトヨタの下請けだし
       鈴鹿と豊田の距離も近くてそんなにそんなに縁遠い訳では無いと思う
    • 49.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/23 08:25 ID:vxRRPiNu0
    • ▼このコメントにレス
    • ルノーに43%も株式握られてるのにどうやって関係解消するんだ?

      日本政府が陰で動いて年金機構にでも日産株を買わせるのかな?

      スズキがフォルクスワーゲンと提携解消するときも苦労したけど、それ以上に困難だろう。

      日産経営陣のお手並み拝見だな。
    • 50.名前: 名無し
    • :2018/11/23 08:37 ID:07q0t0N60
    • ▼このコメントにレス
    • 以前からルノーサムスンには、というかルノーサムスンという名の倒産した韓国自動車メーカーが日産車を生産していることに違和感があった。
      日産を買うのは間接的に韓国車を買うみたいで何か嫌という理由で日産を買わなくなった知り合いもいるw

      ルノーと関係切るのは簡単ではないだろうが、せめて韓国とは縁を切って欲しい。サムスン自動車は現代起亜グループが面倒みたらいいだろ。
    • 51.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/23 09:01 ID:nl1w.RK.0
    • ▼このコメントにレス
    • これ、今のルノーの儲けが日産のお陰っていうのがよく分かる記事だよね、
      ルノーの売上のために日産が部品を供給している下請け的な図式、これだから日産が怒ったのでは?
    • 52.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/23 09:06 ID:I7cfc8fi0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本企業で働いてる朝鮮人はそのうち強制的に働かされたとか言い始めるんだからすぐに切ったほうがいいな
    • 53.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/23 09:13 ID:9tll5GFa0
    • ▼このコメントにレス
    • ゴーンはこの掠め取った金をフランス政界に貢いでんだろう。
      フランス政権も何か有りそうな気配。
    • 54.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/23 09:30 ID:nVdzU4yr0
    • ▼このコメントにレス
    • だから韓産なんて言われてたんだなwあながち間違いじゃなかったってことね
      まぁ買うことないからいいけど
    • 55.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/23 10:05 ID:EGLh0znA0
    • ▼このコメントにレス
    • 3+1ない運動
      利用しない
      恐れない
      金を出さない
      交際しない
    • 57.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/23 11:53 ID:iDs.FTdN0
    • ▼このコメントにレス
    • 防御力ゼロだな。何か国際的な事件があるたびにダメージ受けてる気がするw
    • 58.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/23 11:53 ID:3ttHFeXu0
    • ▼このコメントにレス
    • もともとヤバイんやからこんなん関係あれへん。
    • 59.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/23 12:15 ID:VAtL7XP40
    • ▼このコメントにレス
    • 日産の軽は使われてると結構前からよね
      普通車の方はどうなんだか知らんが
    • 60.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/23 15:13 ID:gzcD3CvP0
    • ▼このコメントにレス
    • 日産はウトロ京都問題で

      恩を仇で返した朝鮮人を恨んでるからな


      そりゃこうなるわ


    • 62.名前: 名無しのAsian
    • :2018/11/23 21:10 ID:RkburA9G0
    • ▼このコメントにレス
    • ※60
      ああ、ウトロあったな。
      ウトロの住民は日産の土地購入の為のお金を出したが、会長に持ち逃げされたんだっけ?
※以下に該当するコメントはご遠慮願います
・個人への誹謗中傷・人身攻撃・差別的表現・個人情報晒し
・むやみな在日認定、朝鮮人認定、特定の民族に対する蔑称
 (伏せ字やスペース挿入での表現もNG・日本人に対する蔑称も含む)
・殺害予告や死を連想させる暴力的・過激的なコメント
NGワードは設定してありますが、それだけでは対応が難しいので
ご理解いただきコメントして頂く様お願い致します

ふぉろぉーみー
follow
このエントリーをはてなブックマークに追加
人気記事
最新記事
スポンサー
 
ブログパーツ