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【緊急速報】大津事故、園児を轢いた女釈放!!! その理由・・・
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【緊急速報】大津事故、園児を轢いた女釈放!!! その理由・・・

 
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【緊急速報】大津事故、園児を轢いた女釈放!!! その理由・・・

8: 名無しさん@涙目です。(アラビア) [CN] 2019/05/08(水) 22:25:46.95 ID:QzUF4n610.net
釈放される方が辛いと思う。



147: 名無しさん@涙目です。(catv?) [GB] 2019/05/08(水) 23:57:51.60 ID:VHK+r3ch0.net
>>8
マスゴミの押し寄せw
自業自得だがな



179: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [GB] 2019/05/09(木) 00:34:13.72 ID:rGj6I1G50.net
>>8
俺もそう思う
周りの人はどう対応していいかわからないだろうし自分自身も辛いだろ



13: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2019/05/08(水) 22:27:27.38 ID:sLmwWAqp0.net
釈放だから無罪ってことないだろ
今後は在宅任意取り調べってやつだ



263: 名無しさん@涙目です。(栃木県) [ニダ] 2019/05/09(木) 02:35:45.38 ID:u62DxCWr0.net
>>13
右直事故で右折側が前方不注意発言しちゃってるうえに、車の損傷具合とドラレコから右折側が
突っ込んだみたいな状況がわかってる
つまり事故割合は右折側10.0事案



15: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [NL] 2019/05/08(水) 22:27:50.79 ID:n9Lq2NAi0.net
これで釈放された身内がおりに戻せって騒いだら英雄だろ



17: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/05/08(水) 22:29:10.93 ID:W1PCOHx70.net
そりゃそうだ
例えるなら100M走で全力疾走してる横から蹴り入れられて横によれたらそこに赤ん坊がいて踏んづけちまったもんだ



46: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [CN] 2019/05/08(水) 22:43:48.42 ID:nEDrfVk70.net
>>17
それ
ほとんど悪くないのに軽自動車が悪いように
報道されていること自体おかしい



113: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CN] 2019/05/08(水) 23:25:45.22 ID:OFDg5WHC0.net
>>17
この人はかなり苦しい立場だよね
追突されて子供たちも引いて、、、



20: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [JP] 2019/05/08(水) 22:30:12.05 ID:54zsZBeu0.net
10:0で右折車が悪いの結論出たんだろな
マスコミは保育園が悪いを貫くしかないようだが



30: 名無しさん@涙目です。(福島県) [US] 2019/05/08(水) 22:36:31.72 ID:08PG8SDY0.net
>>20
さすがに10:0は無いが原因の大部分は右折車で回避行動を取ったのも実際に歩行者に突っ込んだのも不可抗力の可能性が大きいとの判断だろう



106: 名無しさん@涙目です。(catv?) [FI] 2019/05/08(水) 23:19:00.85 ID:pTHgcw1e0.net
>>20
動いてる車同士で10対0はあり得ないぞ
保険屋任せなら6対4くらいが妥当、この案件だと園児に向けてハンドル切ってるからどうなるかな



115: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/05/08(水) 23:27:28.39 ID:NOfMkh1s0.net
>>106
保険の過失割合とは違うしそもそも右折車の信号無視だ



116: 名無しさん@涙目です。(東京都) [RU] 2019/05/08(水) 23:28:27.66 ID:It/WavtP0.net
>>115
信号は両方青だが?



249: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [US] 2019/05/09(木) 01:51:49.01 ID:Xzck0P9i0.net
>>20
割合の内訳は分からんが
明らかに右折車に原因があるからな
ただ被害に遭ったこの車と保育園は
右折車相手に戦わなきゃならんわ



23: 名無しさん@涙目です。(山口県) [FI] 2019/05/08(水) 22:33:29.03 ID:sdadkwem0.net
両方ともではないのだろ?
どっちが悪いかハッキリしたって事では?



26: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/05/08(水) 22:35:18.90 ID:QdzhwJgR0.net
0って片方は停止してたの?動いてる以上0はないぞ 



51: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2019/05/08(水) 22:45:30.04 ID:IkeyqnL40.net
>>26
まーだこんな事言ってるやつがいるのか・・・
マジで頭おかしいというか、ネットの適当な嘘を信じてるカスがいてビビるわ

俺は普通に運転中で、0:10で相手が100%悪いっていう事故を経験済みだし、そんな事例は腐るほどある



100: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [CN] 2019/05/08(水) 23:14:49.36 ID:TaXRLTYs0.net
>>51
後学のためにその事故を教えて
俺は進路妨害されて追突事故を起こしたが
それでも過失があるとかで10:0にはならなかったわ



247: 名無しさん@涙目です。(北海道) [KR] 2019/05/09(木) 01:50:08.37 ID:KKduS8Z00.net
>>100
ツルツル路面で中央線越してスリップしてきた車と衝突したとき過失0だった



59: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [CO] 2019/05/08(水) 22:51:27.67 ID:mnQDZfsH0.net
>>26
走ってるお前に後ろから追突されてもか?



64: 名無しさん@涙目です。(山梨県) [US] 2019/05/08(水) 22:52:30.92 ID:bdYgJurc0.net
>>59
残念ながら動いている以上は10:0にならない。



238: 名無しさん@涙目です。(京都府) [GB] 2019/05/09(木) 01:26:04.36 ID:mhYjWSaT0.net
>>64
嘘つくな



216: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2019/05/09(木) 01:02:36.03 ID:kUYOXqgO0.net
>>26
もし物損程度の事故なら8:2くらいになるだろうけど
怪我人とか死者が出ると(色々めんどくさいので)10:0になる



28: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2019/05/08(水) 22:36:15.83 ID:8NzCx3On0.net
園児に突っ込んだ方だろ
この人はもう当てられ損だよな
気の毒としか言いようが無いよ



40: 名無しさん@涙目です。(catv?) [GB] 2019/05/08(水) 22:41:16.95 ID:EmidmKtW0.net
どう考えても直進車に右折で直進車の側面に突っ込んで来たのが悪いわ。



152: 名無しさん@涙目です。(熊本県) [US] 2019/05/09(木) 00:00:07.74 ID:UU6FvbiE0.net
なんか賠償割合の比率と刑事責任の重さを混同している奴がいるけど免許持ってないのかな?



149: 全力田中(東日本) [CN] 2019/05/09(木) 00:00:06.47 ID:vCkt4BleO.net
基本として車関係の事故は「事故の原因」を作った方が過失(大)です



162: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [TW] 2019/05/09(木) 00:10:26.37 ID:Ufgchqtc0.net
このケース車運転してる誰もがこの女と同じ目に合う可能性あるからな



232: 名無しさん@涙目です。(滋賀県) [US] 2019/05/09(木) 01:21:10.45 ID:/kazErt00.net
車側はともかくこんな事故が起こったんだからこれからいろんな保育園は散歩無しになりそうだな



246: 名無しさん@涙目です。(家) [ニダ] 2019/05/09(木) 01:46:06.45 ID:737E8q1t0.net
交差点禁止だな
グルグル回って抜けていく方式にしろ




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    • 1.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 08:34 ID:lApyZb2K0
    • ▼このコメントにレス
    • 軽自動車を非難しとる奴は免許持ってないやろ。直進車両は右折車両より優先して通行できるんやぞ。直進車両が来ているのに無理やり曲がろうとした方が悪い。
    • 2.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 08:41 ID:sTdtJGO.0
    • ▼このコメントにレス
    • 自殺しそうだから拘留しといたほうがいいぞ
    • 3.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 08:47 ID:v3XGwMF.0
    • ▼このコメントにレス
    • 車線はみ出してぶつけられて過失0だったわ
    • 4.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 08:49 ID:OJdaxbjr0
    • ▼このコメントにレス
    • 大体の轢き殺しオイボレは
      人は殺しても自分は軽症で済むような車に乗ってる
      長生きしたいので人は殺しても
      私は死にたくありませんw
    • 5.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 08:54 ID:NUPH1t2r0
    • ▼このコメントにレス
    • 釈放されたのは(62)の方か、
      スレでも(52)の方の責任を重く見るのが多いな

      記事タイトルに悪意が見えるのは、主が還暦過ぎを嫌いだからか?
    • 6.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:06 ID:ZJqPNhpr0
    • ▼このコメントにレス
    • 直進車両に過失があるはずない。
      そもそも保険会社の過失割合と事故を裁く裁判との過失割合の考え方が違う。
    • 7.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:07 ID:Z7X6JpMo0
    • ▼このコメントにレス
    • 保険の割合とかどーでもいいし、何の関係もない。
    • 8.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:08 ID:cilSGBr.0
    • ▼このコメントにレス
    • 右直事故の直進車側車両は下手に避けずに右折車の土手っ腹に突っ込んだ方が歩行者巻き込む確率が少なくなるからある意味懸命な気がする。
    • 9.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:11 ID:oMQEHJ3v0
    • ▼このコメントにレス
    • 関係ない奴らが一番騒いでて声がでかいのが笑える
      なんかあの国みたい
    • 10.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:18 ID:oi6wsogx0
    • ▼このコメントにレス
    • >>3

      普通の走行車線なら、過失0もあり得る。
      交差点だから、直進でも安全運転義務違犯を取られる。
    • 11.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:22 ID:HRGd3Hho0
    • ▼このコメントにレス
    • ネットは事件の目撃者でも関係者でもなく知識も欠落しているキ%チ%ガ%イが騒ぐだけの場所。ほんのひとかけらの真実を探すのさえ苦労する。やはり関わらんほうがいいな。
    • 12.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:22 ID:nj20lwjA0
    • ▼このコメントにレス
    • >>2
      園長のことかな?全く過失がないのは保育園側です❗吊し上げられなければならないのは、保育園の理事長です❗小学生の列に車が突っ込んだ事故で記者会見等あったかな?
    • 13.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:23 ID:GdNO.XzW0
    • ▼このコメントにレス
    • 右直事故経験者(ムーヴキャンバス側(直進)、但しワイの場合はバイクなのでその場でフライハイして肋骨骨折&バイク廃車)が通りますよっと
      責任割合は大体スレの通り、直進側の責任割合は軽いがゼロではないな
      しかし、貰い事故でこれは辛いだろうな
    • 14.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:27 ID:z4OJ2yH.0
    • ▼このコメントにレス
    • こういうタイトルのつけ方やめろよ

      免許持ってないの丸出しだぞ
      むしろ被害者だよ、右折BBAのせいで一生トラウマ抱えて生きて行かなくちゃいけないとか耐えられんだろ

      タイミング的に上手な人でもこれ回避無理ゲーだから
    • 15.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:28 ID:gP2th8sz0
    • ▼このコメントにレス
    • 地元民でない滋賀在住民だが、ひどいのが多いと感じる。
      直進赤で右折表示の状態で、対向の右折車がいなければ、右折表示が赤になるまで何台も直進車が続くとかありえない光景をよく目にする。
      国道を自転車で渡ろうとしている人に、同じく脇から出てきた車が自転車に向けて猛加速して威嚇してるのも見たことがある。
      くだらない取り締まりより、交差点に監視カメラ付けてしょっぴけと思う。
    • 16.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:31 ID:chuqKeY40
    • ▼このコメントにレス
    • 動いていれば100:0は無い
      ってのはドラレコが無く過失割合の証明ができない場合だろ

      大体コレは保険の問題で刑事罰とは関係ない
    • 17.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:39 ID:4cCcadqO0
    • ▼このコメントにレス
    • 右折車のみて。そうなんかな,ブレーキ跡ないし、女性ドライバ-のみならず譲り合う気持ちなさすぎ園長攻めるなら子供預かることできなくなる子供たち、先生たちもちろん親のメンタル考えないとね
    • 18.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:40 ID:lApyZb2K0
    • ▼このコメントにレス
    • まぁ、初手は高齢者の事故で推したかったのに、高齢者の方が貰い事故で50代前半の右折BBAの運転で引き起こされた事故。

      何故かメディアは60代女性の周りの人物に真っ先にインタビューをしても事故を起こした50代女性の周辺にはインタビューをしない。

      結論ありきの報道だったのに、覆されて残念やな。
    • 19.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:43 ID:AsngHbmv0
    • ▼このコメントにレス
    • 東京○上のチンピラ相手に10:0で勝ったよ。
    • 20.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:43 ID:FTrpCd2l0
    • ▼このコメントにレス
    • 右直事故の過失割合は基本80:20だよ。
      片方にそれ以上の過失などがあったらそれにプラスマイナス〇%とか微調整を繰り返して、どうしても示談がまとまらなければ裁判へ、ってなるけどね。
      園側と園児側は両方の運転士相手に連帯して責任をとるように求めるだろうね。悪い方が賠償能力があるとは限らないから。むしろ二人の責任のなすりあいは勝手にやってくれってね。
    • 21.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:46 ID:.Bz3.q7G0
    • ▼このコメントにレス
    • ※15
      ワイも地元民じゃないけどよく釣りに行くのであの辺り通るけど、大津の辺りって信号無視とか多い気がするわ。
      京都市内は車線減少とかの割り込み絶対させへんって奴おおいしなw
    • 22.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:47 ID:YWJEleWQ0
    • ▼このコメントにレス
    • 両車動いてても10:0はあるで。
      ソースはオレ。
    • 23.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:49 ID:uLTKnd2m0
    • ▼このコメントにレス
    • 直進の人は被害者ちゃうんか?
      駅のホームで立ってたら後ろからいきなり突き飛ばされて前に居た人を意図せず線路に突き落とした、みたいな話やんけ。
    • 24.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:49 ID:I4z1jVro0
    • ▼このコメントにレス
    • 事故多発の交差点らしいのに
      どうしてガードレールがないのか?
      それが最も重要なポイントじゃね?
      どうしてマスコミは確認しない?

    • 25.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:50 ID:v0J.VMvB0
    • ▼このコメントにレス
    • つーか会見みたいけど
      ばあさん園長なにあれ
      何言ってるか全然聞き取れないし
      いない方がマシ

      なんで出てきたの
      なっさけない
    • 26.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:50 ID:aoS63BZ40
    • ▼このコメントにレス
    • ※17に同意。幼児がワンサと居る狭い交差点で対向右折車が居たら思い切り減速するのが当たり前の判断だと思う。
      こういう判断や気配りや予測ができない人には女の人に多いと感じる。
    • 28.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:54 ID:YfuUjZI30
    • ▼このコメントにレス
    • 最初から想像ついてたよな
      マスコミが実名報道した時はまじで劣化を感じたわ

      それにしてもここは上級国民とか言い出す奴居なくて平和
    • 29.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:55 ID:5z23YkZR0
    • ▼このコメントにレス
    • ソースはオレじゃなくて専門家連れて来い
    • 30.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:55 ID:aawP3Vto0
    • ▼このコメントにレス
    • 右折側に過失があるってのは前提の話だけど、そもそもあの手の交差点で右折用の矢印が付いてないのがおかしいと思うわ
      運転手の判断に全部任せっきりで、しかも過去に何度も事故が起きてるのに何の対策もしてないとか行政も無責任としか言い様がない
    • 31.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:56 ID:qQUnIsvL0
    • ▼このコメントにレス
    • この場合、右折車は「右折する先」の信号が参照されるので、曲がる先の信号は通常赤となることから、赤信号での停止義務違反=信号無視となりますね。
      右折車が信号無視になる→信号無視は過失割合がとても大きい、ということで、右折車が全過失になる可能性が高いですね。
    • 32.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:57 ID:KHvMBfEj0
    • ▼このコメントにレス
    • 動いている車同士だと100:0はないといってるやつ。
      先月真横から飛び出しの車にぶつけられた俺は0過失だったんだが?
    • 33.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:57 ID:5YBEModo0
    • ▼このコメントにレス
    • ※11
      このレスを最後に
      もうネットなんか触っちゃダメだよ
    • 34.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:57 ID:1gAtgEIC0
    • ▼このコメントにレス
    • 人的な被害は無かったがワイは逆のパターンで直進ワイの右ドアに右折(ついーUターン)車突っ込まれたことがあったで
      両方動いてたがドラレコでUターンだったろってのを追及して10:0に挿せることができたから
      動いてるから過失ゼロに出来ないって事は無い
    • 35.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 09:59 ID:1gAtgEIC0
    • ▼このコメントにレス
    • ※32
      なかーま
      ドラレコマジ大事
      たかが数万で更新なしのオプション保険が付くようなもんだから絶対付けとけ
    • 36.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 10:02 ID:4QG.KiNX0
    • ▼このコメントにレス
    • 過失の10:0は停車してたこと以外には本当に少ないんだよな。
    • 37.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 10:03 ID:UKoj1Gb50
    • ▼このコメントにレス
    • ※32
      でもお前、車なんか持ってないじゃん

    • 38.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 10:04 ID:D.hEdaSx0
    • ▼このコメントにレス
    • いまはドラレコがあるから10:0でるとおもうよ。
      この場合は直進車もきっと速度超過だろうから10:0ではないと思うけど。
      ちゃんとした証拠がある事故の裁判て最近だからいろいろ判決が出ると思う。
      車同士の事故としては9;1ぐらいだと思うけど
      園児を轢いたのは因果関係からすると10;0で右折車だと思う。速度超過で子供を引く理由にはならない。右折車がいなければ轢くことはなかった
      裁判を注視ですね。

      いまドラレコがあるので直接事故を起こさなくてもその要因となった行為、をしている人が検挙されてる。急な飛び出しとか。監視カメラもあるし。動画なので速度もすぐバレる。
    • 39.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 10:05 ID:YNnFfZ6W0
    • ▼このコメントにレス
    • 青信号の交差点で 直進していて 右折車が止まると思っているのに 急に右折してきたら 当然左にハンドルを切るはずだ この人 普通の人の運転行動をしている
      災難と言うほかない
    • 40.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 10:10 ID:euu4sVCB0
    • ▼このコメントにレス
    • ※25
      園長は被害者側なのに叩いてる意味が解らない
      園としては有り得ない事が起きて捜査も終わってないのに会見開いても言える事は感情的な事しか言えないからああいう風になるのは必然だと思うが?
    • 41.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 10:17 ID:Cx.CF2tg0
    • ▼このコメントにレス
    • 以前の判例では、軽四は不可抗力だったという証明をしないと無罪にはならんだろう。
    • 42.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 10:19 ID:qQUnIsvL0
    • ▼このコメントにレス
    • ここの道路、結構大きいのに歩道にガードが何も無いって言うのも結構な問題になるんじゃ無いでしょうか。
      というか、マスコミがこの辺りに何も言わない所がなぁ。
    • 43.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 10:20 ID:t3bsjNNo0
    • ▼このコメントにレス
    • >グルグル回って抜けていく方式にしろ
      右直事故やらかすような奴はラウンドアバウトにしたって事故起こすわ
    • 44.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 10:21 ID:L0rIu73r0
    • ▼このコメントにレス
    • ぶつけられて園児引いちゃった人悲惨だよなあ
    • 45.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 10:21 ID:CQ4vO43z0
    • ▼このコメントにレス
    • 同僚が右折車に突っ込まれて歩道のおばちゃん轢いた時はほぼお咎め無しだったみたい
      おばちゃん腰の骨と胸骨折ったみたいだが
    • 46.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 10:26 ID:jyqVd53g0
    • ▼このコメントにレス
    • 右直事故と、事故後に右折車が歩行者に突っ込んだことは分けて考えなきゃだめだぞ
      直進車はノーブレーキで突っ込んでるんだもん。過失がないわけない
    • 47.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 10:28 ID:jyqVd53g0
    • ▼このコメントにレス
    • ※46
      >事故後に右折車が
      「事故後に直進車が」の間違い
    • 48.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 10:29 ID:Pz8189Bp0
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    • 園児の散歩よくみるが
      園内で遊んどいた方がええな
      無防備すぎる
    • 49.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 10:32 ID:Kf9kiSdS0
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    • >>17
      優先たる側が譲るのは逆に迷惑だが
      それにブレーキも、横からぶつかられた衝撃をものともせず誤りなく確実にブレーキを踏めるその自信はどこからくるの
      絶対に隣のアクセル踏まないんだよなぁ?
    • 50.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 10:32 ID:SxRE4a9q0
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    • ※32
      直進車には右折車がはっきり見えてたのだから道路交通法ではその車の動きに注意して進まなければならない。
      青信号だから注意もせずに直進すればいいってもんじゃない。
      もし注意をして走っていたら、今回はハンドルを切るのではなく、まずブレーキを踏んで事故回避しようとしていただろう。
      そうであったらこんな悲惨な事故は起きなかった。
      よって、今回のケースでは10:0にはならない。
    • 51.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 10:36 ID:4A9TKDnL0
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    • >なんか賠償割合の比率と刑事責任の重さを混同している奴がいるけど免許持ってないのかな?
      事故ったことないからだろ 事故らなければそういう話しないから 自動車学校でも割合とかそんな話しないし
    • 52.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 10:38 ID:E3oojMkl0
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    • >>263
      自動車事故で動いていた場合は10:0は無いんだよ
      ワイが国道走行してる時にわき道に一時停止していた車が動き出しワイの後輪部分に接触した
      相手の運転手は100%自分が悪いって認めていたが相手の保険屋はワイにも予測と回避の義務があるって言い張って9:1
      どんなに交渉しても10:0にはならんかったよ

      今回の場合は相手は青信号の右折なんだから曲がってくるって予測は必要
      直進車にも3割くらい責任が生じると思うよ
    • 53.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 10:41 ID:hE3EIAkD0
    • ▼このコメントにレス
    • この人が軽で右折車が乗用車だったからなぁ逆だったらここまで吹っ飛ぶこともなかったかもしれん
      右折車が前を見ずに急いで曲がろうとアクセル吹かしたから余計に車体間の重量差が響いた
    • 55.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 10:49 ID:ME4bR3YV0
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    • ばばあ免許はく奪時代到来だな
      年寄りだけじゃなく。
      爺もあぶないけど、危険度から言ったら
      中年ばばあの方がやばいかも。

      見ない(視野ものすごく狭い)
      止まらない(止まる余裕がまったくない)
      ゆずらない(ゆずる余裕もないし、気が付いたらゆずることができない距離)
      気づかない(気づけない)

      半島人みたいに最悪のタイミングでアクセル踏んだり
      急ブレーキしてみたりとか、あるよね
    • 56.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 10:59 ID:Qy1MR36f0
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    • これは直進ドライバーにはほとんど罪ないよな
      前方不注意右折車にぶつけられて吹っ飛ばされて、子供殺しの凶器にされるってほんまなぁ…
      そこまでスピード出してなかったみたいだし
    • 57.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:00 ID:IZPPPjbV0
    • ▼このコメントにレス
    • ガードレール付けろと騒いでる人がいるけど、歩道じゃ無く、交差点部分にどうやってガードレールつけるのかを聞きたい。
      しかも、歩道の縁石の隙間を抜いて電柱をギリ避けて横断歩道待ちしてた歩行者に突っ込んでるのに。有っても無意味だったって言うのに。
      駅のホームみたいに全部塞いで、青信号で開閉するドアでも付けろって言うのかな?
    • 58.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:01 ID:0H5yasJ50
    • ▼このコメントにレス
    • 動いてる動いてないで過失割合の話をしてる奴ら各々に違う状況で例えだしてないか?

      動いてて過失10:0になるのは路外(駐車場とか私道)からの飛び出しとか、後方からの追突とかの話してるやろ。
      基本交差点での事故で片方の過失が0になる事は、相手が例え信号無視でもほぼ無いと言っていい。
      前者は直進者に確認義務はない場合が多いが、後者は交差点では例え信号の有無や青信号でも安全確認の義務が生じるから10:0は基本無い。

      ただしドラレコの普及に伴って不可避と判断されれば今後の判例でどんな事故でも過失割合が変わるのは増えてくるとは思うけども。
    • 59.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:03 ID:ZEc.fSOD0
    • ▼このコメントにレス
    • 園児が渡りだすと信号が変わるかもしれないから、急いで右折しようとして直進車見落としたに一票。
    • 60.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:06 ID:0jQraI6F0
    • ▼このコメントにレス
    • 今回の事故は
      進路妨害とかでは無く
      絶対に動いてはいけない状態で動いたって事

      通り過ぎる直前で右折車に動かれたら
      例えF1ドライバーでも避ける事は不可能
      技術の差の大小はあれ
      不可抗力と判断されたんだろうね

      ただ、ブレーキをしっかり踏んでいれば
      ココまでの事故には成らなかったと思うよ
      今更だけど
    • 61.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:10 ID:gRFToHWB0
    • ▼このコメントにレス
    • ※3
      交差点では対向車が右折する可能性が有るから注意義務が有る。
      だから注意義務違反については逃れられない。
      青信号で直進していても注意義務は有るんだよ。
    • 62.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:11 ID:qQUnIsvL0
    • ▼このコメントにレス
    • ※57
      うちの近くの交差点では、柵とポールが数本有りますね。
      園児達をあれだけ奥に立たせるような安全策をとっていたなら、効果はあったんじゃ無いかと。
      まあ、100%防ぐことが出来ないなら無意味というのであれば、何をするのも無駄になってしまいますが。
    • 63.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:16 ID:NKsaUSqB0
    • ▼このコメントにレス
    • ※1
      このケースなら直進車優先だけど、事故は交差点で起きた。
      交差点進入時の両者の速度は?
      直進した軽が吹っ飛ばしたフェンスの壊れ方見たらちょっとなぁと思うけど。
    • 64.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:17 ID:VvhVjyXH0
    • ▼このコメントにレス
    • 走行中に正面から突撃されたワイは10:0だったぞ
      ドラレコもない、証拠もない、相手は記憶もない状況だったが
      お互いに走行中でも10:0はあり得る
      がんばって10:0無い言ってるやつは知ったかさん
    • 65.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:18 ID:pATaigRO0
    • ▼このコメントにレス
    • ※60
      本当に事故なのかな。どこか不自然。
      事故に見せかけたテロ。
      園児の列に突っ込むって定番だよね。
    • 66.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:19 ID:KCy5eiGH0
    • ▼このコメントにレス
    • ひきたくてひいたんじゃないから気の毒すぎる
      ひいたことについては不可抗力
      だが、無理に右折しようとする車の動きをを見落としたのはミス
      なんと言っても右折車が一番悪いがな
    • 67.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:27 ID:8gcB0jeJ0
    • ▼このコメントにレス
    • スピード出てない直進車の右扉後方って追突された側は何起こったか理解する間も無くって感じだろ。
      ハンドルも左に切ったというか衝撃で持ってかれた感じじゃね?
    • 68.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:29 ID:ka3Ux.gT0
    • ▼このコメントにレス
    • ※1
      だからといって不注意に飛ばして交差点から曲がって合流する車にぶつかったらただの阿呆だよ
    • 69.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:31 ID:hHVwYsxg0
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    • 死亡事故起きすぎ。
      道路交通法自体が欠陥だらけのポンコツ法と認めて犠牲者の遺族に土下座&作り直しをして欲しい。
    • 70.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:33 ID:aryPinCh0
    • ▼このコメントにレス
    • ※65
      右折車の運転手がよそ見してたんだから、直進車を見て無くて曲がってぶつけたただの事故
      陰謀論も大概にせぇよ
    • 71.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:33 ID:k8FkEFaX0
    • ▼このコメントにレス
    • やっぱ右折帯停車していて、対向の右側ゼブラ帯から直進してきたわけか。
      死刑でいいわ、
    • 72.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:36 ID:sRYtz1yx0
    • ▼このコメントにレス
    • ※50
      それやったら別の事故が起きるって解んない?
      車運転した事ないと机上の空論だけでもの言う人多いけど、事故車両を見れば
      >今回はハンドルを切るのではなく、まずブレーキを踏んで事故回避しようとしていただろう。
      にはならない。限りなく10:0にはなるだろうけど、それが根拠で断言できる方がおかしい。

      それと「動いていれば10:0はない」も無知をひけらかしているだけ。
      状況によって「止まっている車に衝突しても、衝突側が0で相手10になる」これは私が実際なったから間違いない。
    • 73.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:36 ID:k8FkEFaX0
    • ▼このコメントにレス
    • >>6
      右折帯と対向は右車線ゼブラ帯だったゼブラ帯走行してたなら過失は対向の車にあると思うが。
    • 74.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:38 ID:ENQBdBYS0
    • ▼このコメントにレス
    • 右折したほうが逮捕されたね。
      ニュースでも右折したほうの名前だけ出てたわ。
      子供に突っ込んだほうは被害者。でも一生辛さが続きそう。
      ダイハツの可愛い軽は事故車両になってこのまま廃車かな。
    • 75.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:40 ID:k8FkEFaX0
    • ▼このコメントにレス
    • >>11
      ってか事情聴取の結果釈放されてるんか考えろって思う。
      この場合直進右車線にゼブラ帯があったのでゼブラ帯直進してきたか、直進側の信号無視かしか無くなると思う。もっと結果から推測しろと言いたい。
    • 76.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:43 ID:if8nwsNA0
    • ▼このコメントにレス
    • 保険屋とのやりとりの話が多数出ているが、任意保険無加入の可能性も有るから、もっとこじれるかもね
    • 77.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:45 ID:uLTKnd2m0
    • ▼このコメントにレス
    • ※57
      歩道橋設置すればええだけちゃうか。
      人と車両を分ける以外に解決方法無いわ、ここ。
    • 78.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:45 ID:emh65aHx0
    • ▼このコメントにレス
    • 保険屋ニキは現れないのか?

      しかし右折車が原因だけど直進車が轢いてしまったのは事実。難しい案件だな

      問題の交差点は右折信号はなかったのかね…
      周辺住民は右折するのが大変とは言ってたけど
    • 79.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:45 ID:BYjp7yyG0
    • ▼このコメントにレス
    • 園児の集団見えた時点で徐行しろ!
      たとえどこから突っ込まれてもとまれるくらい位に!!
    • 80.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:46 ID:k8FkEFaX0
    • ▼このコメントにレス
    • >>1
      それか、普段から信号無視している奴か、平気でゼブラ帯直進するDQNだと思う。
    • 81.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:46 ID:nKfIN6cY0
    • ▼このコメントにレス
    • 直進中に右からぶつけられたら左に行くしかない
      子供轢いたタントは荷物・ガソリン・運転手込みで1トン超える
      とっさに子供を避ける為に右に方向転換なぞ出来ない
      当てられ損
    • 82.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:47 ID:jzua60Sx0
    • ▼このコメントにレス
    • お互い動いてた事故で10:0は無いだろ
      俺の時はそうだった、こっちは直進、相手は急に出てきた横道でさえ俺に過失が付いたもん
      正直ふざけんな!って思ったが、相手暴力団のBMWだったよ・・・

    • 83.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:50 ID:emh65aHx0
    • ▼このコメントにレス
    • >>48
      ここの保育園は庭が無い模様
      だから湖畔までお散歩するのが日課だと
    • 85.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:53 ID:2yCDia4K0
    • ▼このコメントにレス
    • >>52
      保険の過失割合と刑事責任は別物だぞ
      この場合状況から右折車のみ刑事責任が問われる可能性が高い
      保険の過失割合でもオレンジのセンターライン割ったりしたらお互いに動いていても10:0はある
      もし疑うのなら車屋で保険募集人資格のある人にきいてみてね
    • 86.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:55 ID:uRXYjMjq0
    • ▼このコメントにレス
    • とりあえず、
      直進車は時速50㎞制限の道を40㎞で走行。
      ドラレコを付けている。
      交差点内に侵入後に右折車が右折開始。
      とっさにハンドルを左に切るも車体側面に衝突、はずみで園児たちの列へ。

      これで直進車のおばちゃんを攻めるのは無理筋すぎる。
    • 87.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 11:55 ID:JVnict7P0
    • ▼このコメントにレス
    • 交差点右直の事故でも5:5になることはある
      自分は直進で人身扱いでは被害者の立場だったけど
      相手がDQNでごねてごねて保険屋さんが5:5にしてって泣いてきた
      車両も人身も入っているから全く損はしないのでお願いしますと言う感じ
    • 88.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 12:00 ID:rnygbrtj0
    • ▼このコメントにレス
    • 右折車はいつも通り衝突が怖いから止まるだろうと思い、直進車はふざけんなお前が止まれとブレーキを踏まずのチキンレースをやった挙句の悲しい結末かね?
    • 89.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 12:00 ID:bLpHIMRu0
    • ▼このコメントにレス
    • で、何人死んだの?
      交通事故死なんて毎日10人出てるんだから1件だけでぎゃあぎゃあ騒いでもなww
    • 90.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 12:02 ID:ZUo3N37T0
    • ▼このコメントにレス
    • 衝突回避で急ハンドルを切るのはスピードの出し過ぎの為、ババ~なのだから若者の真似は危険すぎる。
      責任は重い。
    • 91.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 12:05 ID:KjHULvif0
    • ▼このコメントにレス
    • 10:0 は、信号待ちの車に後ろから追突した時だけと聞いた
    • 92.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 12:05 ID:Kpon6VuI0
    • ▼このコメントにレス
    • 弁護士「車を避けなかった歩行者が悪い!」
    • 93.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 12:08 ID:GTN6ZDol0
    • ▼このコメントにレス
    • ドラレコもだが
      ここに監視カメラでもあったんじゃねーの?
    • 94.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 12:11 ID:PDdbTuCR0
    • ▼このコメントにレス
    • 保険の過失割合の話は当事者間の問題だから話し合い次第でどうにでもなる
    • 95.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 12:17 ID:pATaigRO0
    • ▼このコメントにレス
    • ※70
      彼らが絶対維持したいのは
      被害者ポジション。
      だから絶対に日本ではアチラ側のテロは起きない。
      その代わり妙に不自然な事故が多い。特に最近。
      年配者の多発している事故は本当に全部事故なのか。

      この「事故」が工作なら年配者は難しいから
      もうちょっと若い人、そして弱者コスプレしやすい女を使う。

      あると思います。
    • 96.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 12:18 ID:75RwebK30
    • ▼このコメントにレス
    • うちのおかんが『幼稚園はお散歩禁止だよ、幼稚園が悪いわ』言うてたけどホンマ?
    • 97.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 12:18 ID:17lY.hPa0
    • ▼このコメントにレス
    • 直進側が、スマホ見ての前方不注意。
      法定速度内なら、ブレーキ踏めば、接触地点で止まる。
    • 98.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 12:23 ID:wqeIK1VH0
    • ▼このコメントにレス
    • 8:2とか9:1の案件
      しかも右折車の右前
      直進車の右側が破損してるから
      右折車が道を塞いだというより
      直進車に刺さってる感じだと思う。
      ただ、直進車のスピードはかなり出てただろうよ予想できると思う。
    • 99.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 12:24 ID:17lY.hPa0
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    • >>14
      右折で、前方不注意は無い。
      距離をはかり損ねたか、直進側が、相当なスピード出してたかだ。
    • 100.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 12:34 ID:KBycDAgY0
    • ▼このコメントにレス
    • 今ひるおびで八代弁護士が解説してるけど
      過失割合は基本8:2(右折:直進)で直前に右折を開始したとしたら9:1
      交差点内で動いている事故だからよほどのことがないと10:0は無理でしょ
    • 101.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 12:36 ID:17lY.hPa0
    • ▼このコメントにレス
    • >>70
      右折で、よそ見する自殺志願者か?
      停止してるなら、直進側が、前方不注意だろ。
    • 102.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 12:48 ID:NUPH1t2r0
    • ▼このコメントにレス
    • ※95
      あのナマモノにそんな知恵はねえよ
    • 103.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 12:53 ID:75RwebK30
    • ▼このコメントにレス
    • タントじゃなくまて、ムーヴキャンバスなんだが…
    • 104.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 12:54 ID:PLvu.lk30
    • ▼このコメントにレス
    • >>99
      右折先とか巻き込みを見てたとか前方不注意の理由なんていくらでもある
      更に矢印でる交差点なら黄色になった瞬間になにも考えずに曲がる奴すらいる
    • 105.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 13:01 ID:d1BniP000
    • ▼このコメントにレス
    • 直進者は右折が頭出したら「ブレーキ」掛けろよ。
      前見てたらブレーキ痕が絶対残る案件。

      右折頭出し見てなくて直前に分かって急ハンドルで
      裂けようとする→急ハンドルの先は園児。

      過失0にはならんよ当たり前
      遺族はしっかり裏取って請求するだろうて、、、
    • 106.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 13:06 ID:AZYN4mfR0
    • ▼このコメントにレス
    • この手のスレに必ず湧いて出てくる「双方動いてたら過失0はありえない」マンwwww
      一生引き籠っててほしいわ
    • 107.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 13:08 ID:42QWadN30
    • ▼このコメントにレス
    • ※64
      保険の過失割合ってのは当たった箇所で決めるんだよ。お前の場合、真正面(フロント部分)だったから10:0なの。
      写真で見る限りだと、保険の過失割合が10:0になるのは100%ない箇所なんだよ。
    • 108.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 13:14 ID:MPjOzg3m0
    • ▼このコメントにレス
    • 双方動いていた場合は右折車8で直進車2の割合だと
      ひるおびの八代国際弁護士が言っていた。
      二人死なせて釈放はないわ。日頃から事故が多い場所と
      把握出来ていて此処を通らせてのお散歩コースも
      可笑しい。一番悪いのは無理に右折した運転手。
    • 109.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 13:27 ID:qQUnIsvL0
    • ▼このコメントにレス
    • ※77
      結構大きい道路だし、歩車道の完全分離が一番安全ですね。
      ただ、歩道橋は老人が渡りづらいという文句が出るのが悩みです。
    • 111.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 13:46 ID:MPjOzg3m0
    • ▼このコメントにレス
    • ※109
      限が無い。将来を託す幼い子優先したいわ。
      私66歳のBBAだけど歩道橋設置に賛成するわ。
    • 112.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 13:57 ID:oeqONkjL0
    • ▼このコメントにレス
    • ※109
      幼児が利用すると考えれば、橋上は無いだろうが、階段でバランスを崩して転がり落ちて負傷する可能性がある。その時に責任をとってくれるのか
      って言われそう(棒)
    • 113.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 14:07 ID:JY1HbD9V0
    • ▼このコメントにレス
    • >>79
      原付免許の問題にですら徒歩者優先に書いてあるのに車の人て全然無視するよね

      横断歩道に人が居たら止まりましょうて書いてあるのに止まらないし
      別に止まれない流れならいいけど通ってるの1台しか居ない時とか止まってくれても良くない?て思う
    • 114.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 14:08 ID:ofBcjDd50
    • ▼このコメントにレス
    • 釈放しちゃって大丈夫か?
      自決したりせんやろな…
    • 115.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 14:08 ID:607QHoG20
    • ▼このコメントにレス
    • 因みに10:0はあったぞ。
      保険屋の車と顧客の車が交差点で衝突。
      保険屋が10だ。
    • 116.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 14:12 ID:PhZEIrkI0
    • ▼このコメントにレス
    • 車同士の衝突による損傷は双方とも右フェンダー部分。
      外皮は剥がれているが自走可能な程度に見える。
      掠る様な当たり方か?
    • 117.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 14:14 ID:PUAdKr3J0
    • ▼このコメントにレス
    • 前を見てなかった と日産車(右折側)のドライバーが
      言ってるらしいが 直進してくるのは軽自動車だから
      コッチが優先と思ってるオバサンドライバーなのかもな
    • 118.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 14:28 ID:dgM5s.YE0
    • ▼このコメントにレス
    • >>1
      回避行動取ってるなら10:0は無い。回避は危険運転だからな、やるべきだったのはぶつかってでもブレーキによる停車行動。出来ていれば園児も死ななかっただろう。たいしてスピードも出てなかったらしいしこれは6:4が妥当。
      まぁ誰でも避けようとするだろうけどな
    • 120.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 14:37 ID:MiK.NeGE0
    • ▼このコメントにレス
    • まず右折車がはみ出て停車していても9:1、右折しながら衝突したら10:0
      これは車対車の事故の過失割合ね
      そして歩道に突っ込んで人的被害が出た事に関してはまず、実際に跳ねた車の運転手に責任があるが
      右折してきた車に原因があるのでそっちを訴える事になる
      一般市民同士の接触なら、通常上記の過失割合に近い感じで処理されるけど
      金やコネでどうにでも転ぶよ
    • 121.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 14:39 ID:MiK.NeGE0
    • ▼このコメントにレス
    • ※113
      一台しかいないのなら、通り過ぎてから渡ればいい
      車列ができてるからこそ止まらないといけないのだが
    • 122.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 14:41 ID:d1BniP000
    • ▼このコメントにレス
    • 警察での事故の純然たる過失割合が9:1や8:2の場合、過失割合の大きな方が「個人的理由」で加入する保険屋と相談の上で賠償を10:0で処理することはままある。
      純然たる事故の過失割合と加入者の意向を汲んで保険屋同士が調整した賠償「割合」は異なるケースがあるという事。
    • 123.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 14:44 ID:ldJ.DMMn0
    • ▼このコメントにレス
    • おれんときは 信号直進青で 直進:右折 は 15:85
      の責任割合だったわ。俺直進側だったから納得できんかったけども。 
    • 126.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 15:29 ID:XyUNnTj20
    • ▼このコメントにレス
    • 保険屋の交渉力しだいだろ?証人とドラレコの有無かな。

    • 127.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 15:30 ID:SxRE4a9q0
    • ▼このコメントにレス
    • ※79
      園児たちは広い歩道でちゃんと信号待ちをしているんだから徐行する必要は絶対ない。
      それより、右折車が出てくるかもしれないと十分に注意を払って走行すべきだった。
      予想していたらブレーキを踏むことが出来たと思う。
    • 128.名前: abe
    • :2019/05/09 16:02 ID:VlqAwXO30
    • ▼このコメントにレス
    • 「上がってきたら、め、めくばらんですか?これ、あがって、あがって、あがってきた、あがってきたものをですね、
      あがってきたものを精査するわけですよね、で、あがって、あがってきたものについては、先ほど申し上げましたように」
      >>1
      「いや、責任をと、責任があるから、責任を、私の、私の責任をとると、え、え、これ、
      中身についてはですね、中身については、あの、敢えて申し上げる必要はないと思います」

      ★★★★★  ガイジレベルの答弁を繰り返す安倍晋三は即刻退陣せよ  ★★★★★

      反「安倍」、反「ファシスト」、反「レイシスト」 行動集会デモへ  歴史修正主義・人種差別・排外主義者たちに断固抗議を!
      国家国政を私物化する安倍晋三に対して強く抗議し、叱りに行く。
      安倍晋三は、自身の一存で税金230億円を注ぎ込んだ「長年のお友達」加計学園との癒着構造を認め、全国民に向けて謝罪すべきである

      5/11(土) 集合場所、総理官邸前交差点 ⇒ 集合時間 14:30
      担当 ⇒ 勝俣一生 塚林弘樹

      小坪慎也 「はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ! 古河市東諸川889-20 」
      憲法改正 参院選 毎月勤労統計調査 安帝 令和 ★★★★★ 血税横流し、昭恵、財務省、公文書改ざん、指示したのは安倍晋三 加計 消費税 
      小坪慎也 「はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ! 古河市東諸川889-20 」

      外国人実習生を搾取する監理団体役員に麻生、二階、甘利ら大物政治家たちが名を連ねる  安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か
      水道民営化は麻生太郎の親族が経営するヴェオリア社への利益誘導
    • 129.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 16:08 ID:.PycAvys0
    • ▼このコメントにレス
    • まず題名に悪意を感じるよね、
      自動車事故は過失、犯罪じゃない、
      だから必要な事が済めば釈放されるのが当たり前、
      直ぐに釈放とか期間の問題でもない、
      それと池袋の事故もそうだけど運転している人ってとりあえずハンドル操作で対応する事が多いけど今の車だったらブレーキを思い切り踏む方が得策!
      ブレーキの性能はあるけど今はブレーキアシストなどが付いているから止まらないまでもかなり減速ができる、
      ブレーキ踏み続ければ突っ込むことも多分なかった、
      とっさにブレーキを踏める運転をするように教習所で練習するようにできないかな
    • 130.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 16:23 ID:qQUnIsvL0
    • ▼このコメントにレス
    • ※111
      保育園や幼稚園の建設に反対するような方々をご存じだと思われますが、ああいう方々はとにかく声が大きいので。

      ※112
      さ、さすがにそこまで言う方が出てくるとは思いたくないですが…最近はなぁ…
    • 131.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 16:55 ID:4Ss6MknQ0
    • ▼このコメントにレス
    • 似たような状況に陥ったことがある。
      交差点で直進しているところに右方向から来た信号無視車に車のリアあたりにぶつけられた。
      車の制御を失っい勝手に右方向に車は進むし、ブレーキを踏むのが精いっぱい。
      もし対向車が来ていたら正面衝突していただろう。
      歩道に乗り上げて止まったのだが、そこに人がいたら跳ね飛ばしただろう。
      何もなかったのは運が良かっただけ。
      相手が信号無視ということがあったからかもしれないが、
      事故割合は信号無視側10:0だった。
    • 132.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 17:35 ID:NUPH1t2r0
    • ▼このコメントにレス
    • 歩道橋ってせっかく設置しても「階段昇るの疲れるし面倒」とみんな使わないのよ

      で、造るのも維持するのも金かかるのに誰も使わない歩道橋が、段々劣化してきて「危ないから撤去しろ」という声が挙がる壮大な無駄公共事業になるまでがテンプレ
    • 133.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 17:54 ID:Ewut3oTN0
    • ▼このコメントにレス
    • 右折車が100%悪いんだけど
      でも直進車のドライバーの回避行動次第で
      随分被害を軽減できたのも事実だし
      本人はかなりの罪悪感だろうな
      やりきれんね
    • 135.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 20:01 ID:xtqBtBsW0
    • ▼このコメントにレス
    • 「情状酌量の余地がある」と誰でも判断するだろうからな…
    • 136.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 20:09 ID:7O.V2UpT0
    • ▼このコメントにレス
    • >>113
      俺が歩行者だったら1台だけならさっさと行ってもらって
      車が居なくなってから渡りたい
      車が全然途切れそうにない時に止まってくれたら有り難い
      1台だけの車を止めさせたいって病んでるよ君
    • 137.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 20:14 ID:7O.V2UpT0
    • ▼このコメントにレス
    • 軽は子供を轢いたのではない
      轢かされたのだ
    • 138.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 21:26 ID:d1BniP000
    • ▼このコメントにレス
    • 軽は紛れもなく子供を轢いたのだよ。

      そんな圧倒的現実から逃避しようとしても自分の人生になんのプラスもありませんな。
      何でもかんでも他人のせいにする国民性を持った一群には困ったものだ。
    • 139.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 21:42 ID:LstBk15q0
    • ▼このコメントにレス
    • テレビ画像を見た限りでは、手前から右折した車が一番悪い。無謀な右折をしなかったら、事故は起きていなかった。交通事故に見せかけた殺人。

      歩行者や信号待ちをしている人々を完全に守るには「人がいる場所に、一切、車を進入させないこと!」迂回路を増やして、被害者を無くせ。

    • 140.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 22:13 ID:ODRPASRS0
    • ▼このコメントにレス
    • ※134
      事故車が歩道に突っ込んでくるのは、歩車分離でも防げないけどね。
      それはともかく歩車分離を増やすのは賛成。
      ただ、急に今まで使っていた信号が歩車分離になると、歩行者信号が赤なのにいつもの癖であるきだす人がいたりして逆に危なかったりするんだよね…
      歩行者信号の点滅で青が黄色に変わるタイミングをはかることができなくなるのも個人的には怖い。
    • 143.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 23:48 ID:w4xrY78X0
    • ▼このコメントにレス
    • >>85
      結局、保険屋同士の話し合いになるからね。
      極端に言えば、大手の保険屋と小規模な保険屋では、小規模な方が部が悪い。
      バックに◯◯組が付いてると強い。とかね。
      まあ、昔の話だけど。
    • 144.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/09 23:53 ID:w4xrY78X0
    • ▼このコメントにレス
    • >>4
      以前、漫才師が言ってた。
      ハンドルの辺りに、包丁が自分に向かって装着されてたら、みんな安全運転するだろう。
    • 145.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/10 00:00 ID:HjcoFhLm0
    • ▼このコメントにレス
    • >>6
      だろう運転はダメ!かもしれない運転しなさいと教えている以上、全く過失が無いとは言い切れないよ。

      右折車が飛び出して来るかもしれない。
    • 146.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/10 00:02 ID:HjcoFhLm0
    • ▼このコメントにレス
    • >>9
      笑い事じゃないけどね。
      言いたい事は分かる。
    • 147.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/10 00:08 ID:Gi.ysLVi0
    • ▼このコメントにレス
    • だから前ちゃんと見てぶつかると思ってブレーキ踏んでりゃ単なる物損で終わった事故だわ、こんなもん。
      ドライバーが怪我してなきゃ警察も後はあんたらで宜しくって言うハナシ。
      道交法違反としての減点もないであろう事案。
    • 148.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/10 01:05 ID:UOjXhmTC0
    • ▼このコメントにレス
    • 追突されて追突したら10:0で無傷だったけど?
      ただし体のほうはかなり痛かった
    • 149.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/10 04:42 ID:s34P39ce0
    • ▼このコメントにレス
    • >>80
      信号無視はイカンが複数車線から車線を減らしたり増やしたりしている場合のゼブラ帯は普通に走行出来るんだぞ!
      例えば三車線で交差点の手前の右折レーンがよくゼブラ帯に成っている此れは交差点直前に右折割り込みを抑止する為手前の方をゼブラ帯にします。
      仮に右折の為に後方からからゼブラ帯を走行して来る車に対しゼブラ帯切れた右折車線に無理に入り接触事故を起こした場合は車線変更した車の過失割が高く成ります。
      理由は、殆どのゼブラ帯は交通の流れをスムーズにする為
      のペイントであって車線の一部と言うのがルールブックに記載されています。
      まぁ あまり走る人はいないけど一応、上記場合は割り込みに成る 裁判の判決も出ています。
    • 150.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/10 09:44 ID:MI6Jo11N0
    • ▼このコメントにレス
    • アラフォーBBAだけど、住宅街でいつ子供が飛び出して来るかわからんから気張りすぎて疲れるのや、交差点で曲がるタイミングはかるのが緊張しすぎてわからなくなるのやらあって、自分運転に向いてない…と感じて、運転するのをやめた。
      あのまま運転してたら絶対事故起こしてたと思う。
    • 151.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/10 12:52 ID:xHMSHYK50
    • ▼このコメントにレス
    • だろうとか、かもしれないを見落とした側にも過失があると言う奴も
      同じ目に遭ったら「右折車が突っ込んで来るとは思わなかった」って言うんだろうな
    • 152.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/10 15:08 ID:utjrbAon0
    • ▼このコメントにレス
    • ハンドルを切ったから歩道に向かっていった
      ハンドル切らずに衝突してたら子供は巻き込んでない
      この現実は変わらない
    • 153.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/10 15:21 ID:58idSpyE0
    • ▼このコメントにレス
    • ※116
      前の車が右折したのに続けて出ようとしたとのこと。直進車は右にハンドルを切った可能性がある。
    • 154.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/10 16:45 ID:Gi.ysLVi0
    • ▼このコメントにレス
    • 目の前の右折車にびっくりしてハンドル切っちゃったわけだから、
      自分がハンドル切った先に「ナニがある」かなんて知る由もないだろうに。

      唯々ブレーキ掛けろよ、ってだけだわ。
    • 155.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/10 22:31 ID:vkiYpGvH0
    • ▼このコメントにレス
    • パニックブレーキって、実は難しい。
      その代り、ハンドル操作で逃げようとする。
      この回避行動は本能的なので急ブレーキの
      訓練をしてても出来ん。
      そもそも、直進車は右折車による被害者だ。
      当たったのが直進車なので、変な保険会社的因果律で直進車に責任を擦り付けるような意見が多いが、科学的に考えれば素因が原因だ。
    • 156.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/10 23:00 ID:rymrDXiq0
    • ▼このコメントにレス
    • この案件で直進軽は被害者で「悪くない」って子供だとそう思いたい、願いたいって感覚なんだろうね。
    • 157.名前: あそうさん!
    • :2019/05/11 17:04 ID:6uTauSKE0
    • ▼このコメントにレス
    • 最近、不自然な横段歩道で、歩いてる歩行者を跳ねるように突っ込んでくる、青信号なのに一時停止をしない

      日本全国、運転する側が偉いと現在の状況、特に女性の運転、中高年の女性や叔母さんは反射神経がにぶい..............!
    • 158.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/12 15:55 ID:QwiJtkCq0
    • ▼このコメントにレス
    • こういう件に対してのレスやコメントを読んでいると、物事の結果しか見られない人と、原因や経緯まできちんと把握できる人の差がよく解るよ。
    • 159.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/12 16:03 ID:QwiJtkCq0
    • ▼このコメントにレス
    • >>118
      ほんとに頭悪いやつって生きるだけでも難しいだろうな。部外者が結果だけ見りゃなんとでも言えるんだよ。
      ぶつかられた瞬間(直後)の運転手に「ハイハイ、こういう時はブレーキね」と事も無げにやれってか?
      わかったらもうコメントするなよ。ネットもやめろ。
    • 160.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/13 08:18 ID:I5wkxXKZ0
    • ▼このコメントにレス
    • あのさ、殺されたり怪我されられた当事者等が唯々なんでブレーキ踏んでくれんの?って切々に思うの、な?
    • 161.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/13 12:15 ID:P4Qewvrw0
    • ▼このコメントにレス
    • ※4
      お前みたいなネット民が
      顔も名前も出さなくていい所から
      上から目線で叩くのと同じだね♪
    • 163.名前: 名無しのAsian
    • :2019/06/24 15:02 ID:096Ycufo0
    • ▼このコメントにレス
    • >つまり事故割合は右折側10.0事案

      誰もが右折が悪い、というがオカマと違って直進側は前方不注意がつくから10:0はないんじゃないかな
      その時の速度とかも調べないとなぁ
※以下に該当するコメントはご遠慮願います
・個人への誹謗中傷・人身攻撃・差別的表現・個人情報晒し
・むやみな在日認定、朝鮮人認定、特定の民族に対する蔑称
 (伏せ字やスペース挿入での表現もNG・日本人に対する蔑称も含む)
・殺害予告や死を連想させる暴力的・過激的なコメント
NGワードは設定してありますが、それだけでは対応が難しいので
ご理解いただきコメントして頂く様お願い致します

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