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飯塚幸三事件に新展開!!! トヨタがやばいことになるwwwwwwww
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飯塚幸三事件に新展開!!! トヨタがやばいことになるwwwwwwww

 
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飯塚幸三事件に新展開!!! トヨタがやばいことになるwwwwwwww

飯塚幸三さん「ブレーキをかけたが、きかなかった」これマジで事実ならどうなるの?
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1: 名無しさん@涙目です。(禿) [DE] 2019/05/17(金) 18:46:45.38 ID:/HA6a7AQ0 BE:971283288-PLT(13000).net
東京・池袋で車が暴走し、母子が死亡した事故で、運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)が警視庁の任意聴取に
ブレーキをかけたが利かなかった」と説明していることが17日、捜査関係者への取材で分かった。

ソース 共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190517-00000148-kyodonews-soci



4: 名無しさん@涙目です。(東日本) [JP] 2019/05/17(金) 18:47:59.46 ID:x3SKCqLX0.net
ブレーキが利かなかったのか。
だったらしょうがないな。



10: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CZ] 2019/05/17(金) 18:49:35.07 ID:7CxIqYFH0.net
整備不良で飯塚アウト



引用元: 飯塚幸三さん「ブレーキをかけたが、きかなかった」これマジで事実ならどうなるの?


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3: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/05/17(金) 18:47:39.25 ID:lftiwiNa0.net
二転してんじゃねえか



6: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2019/05/17(金) 18:48:34.74 ID:BozaDuO90.net
整備不良



12: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/05/17(金) 18:50:02.89 ID:SLyjrgGy0.net
ブレーキかけなくても減速するんだよねアクセル踏まなければ



80: 名無しさん@涙目です。(庭) [KR] 2019/05/17(金) 19:06:58.28 ID:nU45ZOB90.net
>>12
これ

暴走してる時点でアクセスを踏んでいる。



344: 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2019/05/17(金) 21:17:36.58 ID:Pb+WUOvV0.net
>>12
まさにこれ。ブレーキは減速するための装置であって、効かなくても暴走はしないんだわ。車ってのは、下り坂でない限り加速はしない。人を引き殺すような速度にはならんよ。



20: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2019/05/17(金) 18:52:34.16 ID:pb32pFun0.net
最初から車に異常は無かったと発表されてたじゃん



21: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [BM] 2019/05/17(金) 18:52:47.28 ID:UJz/BWEs0.net
踏んでたのはアクセルだから止まるわけねえわな



23: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/05/17(金) 18:53:01.60 ID:6IwXcjq30.net
あなたが手錠をかけられた姿を見るまで
この騒ぎは終わりません



25: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/05/17(金) 18:54:01.25 ID:bqmGaw0+0.net
「本当じゃ!わしはこの黒いペダルを思いっきり踏んだんじゃ!」



26: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2019/05/17(金) 18:54:01.91 ID:86OhdlFg0.net
それなら何故、加速して突っ込んだのかと・・・



264: 名無しさん@涙目です。(東京都) [MX] 2019/05/17(金) 20:31:46.71 ID:RYQcRphk0.net
>>26
何百メートルも進んでるんだからなあ



36: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [ニダ] 2019/05/17(金) 18:55:47.24 ID:H1lePac/0.net
これで無罪になるなら全て言い訳通じるわ



37: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/05/17(金) 18:56:16.49 ID:iExMn0qR0.net
右と左どっち踏んでるのかすら認識出来なくなってるんだろ
ていうか足の感覚すら無くなってたりしてな。



38: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/05/17(金) 18:56:33.74 ID:xzAOcCTP0.net
痴呆作戦か



39: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/05/17(金) 18:56:43.15 ID:bKayZsfD0.net
これは不起訴



42: 名無しさん@涙目です。(奈良県) [US] 2019/05/17(金) 18:57:17.59 ID:WxS+Vdrs0.net
痴呆からの責任能力なしの無罪放免か?
絶許!



44: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [DE] 2019/05/17(金) 18:57:39.37 ID:DF7yfhXD0.net
コネも財力もありそうだし、プリウスに欠陥の可能性があるなら徹底的に追求してほしいわ



55: 名無しさん@涙目です。(茸) [DE] 2019/05/17(金) 18:59:37.48 ID:6CIUhdkb0.net
上級国民はウソつかない
白と言えば白



57: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/05/17(金) 18:59:50.34 ID:9p5oq6+20.net
トヨタ「誠に遺憾」



63: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [ニダ] 2019/05/17(金) 19:00:33.26 ID:LLDVXu+M0.net
マジじゃなくただの思い込み



65: 名無しさん@涙目です。(茸) [IN] 2019/05/17(金) 19:00:53.30 ID:c+QsbgQJ0.net
マジかよプリウス最低だな



67: 名無しさん@涙目です。(福島県) [GB] 2019/05/17(金) 19:02:37.79 ID:+x4DNcFU0.net
物証があるので言い訳は効かない



70: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2019/05/17(金) 19:04:02.43 ID:CRjdcitv0.net
なぜかブレーキが効かず、踏めば踏むほど、どんどん加速していった。



72: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [US] 2019/05/17(金) 19:04:30.71 ID:XIn1crNh0.net
ブレーキ踏んだってことはアクセルは離したってことだよな?
にもかかわらず、加速してるっていうのはどういうことですかねえ



79: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [FR] 2019/05/17(金) 19:06:52.59 ID:xbFuTVYw0.net
納得できないならプリウスのペダルの位置が悪いと訴えればいい
上級とトヨタの戦いが見れる



85: iPhone774G(dion軍) [FR] 2019/05/17(金) 19:08:26.56 ID:SZoH+3Tm0.net
んで、救護義務は果たしたんですかね?



91: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [GB] 2019/05/17(金) 19:10:33.81 ID:h2b+ucLX0.net
>>85
事故後すぐ息子に電話して
(飯塚自身の)救護義務を果たすように命じた
即日SNSは削除したし電話番号も変えた
住所もわからないようにグーグルに依頼した



87: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2019/05/17(金) 19:08:55.39 ID:AuLwuoaA0.net
警察「車両に問題はなかった」
飯塚「ブレーキが利かなかった」
警察「え?」
飯塚「わかってるな」
警察「はい・・」



93: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2019/05/17(金) 19:10:58.19 ID:Xnn/1RvE0.net
飯塚さんが嘘をつくはずが無い



92: 名無しさん@涙目です。(有限の箱庭) [BR] 2019/05/17(金) 19:10:55.01 ID:ms7eSgQi0.net
そんなわけねぇだろカス



94: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) [US] 2019/05/17(金) 19:11:08.30 ID:1n69w1w6O.net
>>1
アクセルが戻らなかった、が通用しなくなったら、ブレーキが効かなかった。
見苦しいこと極まりないな。



107: 名無しさん@涙目です。(家) [ニダ] 2019/05/17(金) 19:15:25.84 ID:/zO94a4Q0.net
ブレーキ効かなくても
ゆっくり走行くらいになるだけじゃん
高速でぶつけておいてなにを



114: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [CN] 2019/05/17(金) 19:16:48.62 ID:7CLL40Aa0.net
ブレーキが効かない個体が何故老人ばかりに当たるのか



117: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN] 2019/05/17(金) 19:18:42.00 ID:9IzzhwDX0.net
年寄りが乗るとブレーキが効かなくなる謎構造



132: 名無しさん@涙目です。(禿) [CN] 2019/05/17(金) 19:23:15.14 ID:Zzq6Q1AE0.net
加速してるのはアクセル踏んだでしょ



133: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ] 2019/05/17(金) 19:23:20.75 ID:ElC5aSuK0.net
(心の) ブレーキが効かなかった



129: 名無しさん@涙目です。(京都府) [AT] 2019/05/17(金) 19:22:00.41 ID:EGo6il1J0.net
ホントにブレーキ踏んだんならあんなに加速するわけないだろアホも休み休み言え




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コメント いつもありがとうございます
    • 3.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/17 22:19 ID:6VvSj.lw0
    • ▼このコメントにレス
    • 免許取得年齢は18って決まってるんだから、更新上限年齢も78くらいになぜしないのか?
    • 5.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/17 22:33 ID:0RjWgkRn0
    • ▼このコメントにレス
    • こんな奴に勲章を授与させた人が居るらしい
    • 6.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/17 22:41 ID:Nk.WY56i0
    • ▼このコメントにレス
    • ただの上級国民ごときが
      最上級国民企業のトヨタ様に喧嘩売るとかアホだろこいつ
      消されるぞ
    • 7.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/17 22:44 ID:OYWJxzh90
    • ▼このコメントにレス
    • これ極論で許されるんなら
      故意でも、わざとじゃないよ!って言い張れば殺れるって事になるよな
      まともに判決出して欲しいわ
    • 8.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/17 22:46 ID:Zc06ZCuE0
    • ▼このコメントにレス
    • 試してみると分かるけれどアクセルべた踏みでエンジン回転数が上がってる時に左足でブレーキ踏んでも効きゃしないんだな
    • 9.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/17 22:49 ID:.KfjYOWK0
    • ▼このコメントにレス
    • >>12 ブレーキかけなくても減速するんだよねアクセル踏まなければ

      これ、現代車の多くには通用しないから知っておきな。スロットルはDBWではペダルで直接開閉してるわけではない。電気駆動な。その駆動度合いは運転手の指図だけを聞いているわけではない。聞いたふりをしているのだ。コンピュータが判断して指図されていないこともてんこ盛りにし、あるいは指図を無視して勝手に駆動度合いを決めている。
      それは実によくできていて、異常があってもだいたいは安全な側にこけるようにしてあるんだがね。
      でも一抹の不安が有るのは仕方がない。
      これを機会によく確認してほしいものだ。
    • 10.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/17 22:50 ID:BYpiMedv0
    • ▼このコメントにレス
    • これが罷り通れば追突事故は「ブレーキが効かなかった」で一件落着。
    • 11.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/17 22:52 ID:HfNMUvvU0
    • ▼このコメントにレス
    • 右足が不自由になって補助してもらわんと移動できないんでしょ。だから車に乗るなんて理屈通らんわ。故障してる方の足でアクセル・ブレーキを踏み変えてるなんて感覚違い起こしてもおかしくないだろ。
    • 12.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/17 23:02 ID:KUUslIyo0
    • ▼このコメントにレス
    • ブレーキ踏んでるならブレーキランプつくだろ
      カメラに映ってないの?
    • 14.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/17 23:07 ID:1bEkCiy20
    • ▼このコメントにレス
    • (自動)ブレーキが利かなかったらしゃーない
    • 16.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/17 23:24 ID:WNLadl1M0
    • ▼このコメントにレス
    • 病院もグル。
      むりやり全治3ヶ月にしてる。
    • 17.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/17 23:24 ID:D2J4WXYN0
    • ▼このコメントにレス
    • こんなクソジジイに妻子を殺された御主人はホントやりきれねえよなあ
    • 18.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/17 23:25 ID:jDjsBBoD0
    • ▼このコメントにレス
    • バイワイヤとかの誤作動なら、アクセルとブレーキの
      両方に起きない限りこうはならない
      この人も理系だったんだからフローチャート書けばすぐ判るはずだろうに
    • 19.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/17 23:26 ID:WNLadl1M0
    • ▼このコメントにレス
    • マスコミよ、はよ加害者親族に突撃せよ。
      全国民からの命令だ。
      イイズカヤマノボレ
    • 20.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/17 23:30 ID:IMKQVrDG0
    • ▼このコメントにレス
    • 老人で加害者、更に真っ先に個人情報消しまくったってのが言っても説得力ないわー。
      この老害の人生という名のブレーキ踏み抜いてやるのが慈悲
    • 22.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/17 23:31 ID:EXFJMGCO0
    • ▼このコメントにレス
    • 幸三かわいいよ幸三
      苦痛に歪む顔見たいよ
    • 23.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/17 23:33 ID:9DFcxA9c0
    • ▼このコメントにレス
    • アクセルが戻らない。ブレーキが効かない。それでどうやって正常にそこまで運転して行ったのか。
      オートマ車であろうがマニュアル車であろうがハイブリッド車であろうがEV車であろうが、自動車は必ず動力装置(エンジンやモーター)と駆動輪を切り離す機構が備わってる。
      何故車の不調を認識した時点でシフトレバーを「N」にしなかったのか?

      言い訳をすればするほど、嘘が嘘を呼ぶ。

      余生を塀の中で過ごし、罪を償え。
    • 26.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/17 23:37 ID:E.UBZLBC0
    • ▼このコメントにレス
    • 最悪トヨタは事故起こしたプリ車載のイベントデータレコーダーを公開するだけ
    • 27.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/17 23:38 ID:gLz4ELpW0
    • ▼このコメントにレス
    • 55: 名無しさん@涙目です。(茸) [DE] 2019/05/17(金) 18:59:37.48 ID:6CIUhdkb0.net
      上級国民はウソつかない
      白と言えば白

      飯塚「カラスは白じゃ!」
      国民「は?カラスは黒だろ」
      利権「はい!カラスは白です!(下民共は黒だと騒いでるけど取り敢えずグレーと言っておくか・・・)」
    • 29.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/17 23:40 ID:6nACkg010
    • ▼このコメントにレス
    • 出来るだけ引き伸ばすつもりだろな、仮に起訴されても公判中に認知症が発症しました〜公判打ち切り〜コッソリ海外に行き祝杯
    • 30.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/17 23:41 ID:77whEqaB0
    • ▼このコメントにレス
    • 最初の横断歩道で人をはねた時点で
      「停車せず凄いスピードで逃げた」と通報されてたのは
      無視か?
    • 31.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/17 23:45 ID:KykD7m0S0
    • ▼このコメントにレス
    • ものすごいスピードで逃げた結果収集車衝突直前ブレーキ踏んでます
    • 32.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/17 23:45 ID:u5N0GfPc0
    • ▼このコメントにレス
    • 飯塚幸三の血縁が若い順に心停止します様に。
    • 34.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 00:03 ID:LsjQa6w.0
    • ▼このコメントにレス
    • とっくに、K察OB、官僚OB、検察OB(当然現役にも)すべてに根回しできているから、起訴さえならないいよ。
      実際、保険会社が一時金支払い拒否している。そもそも事故が起きていなかった事にさえしようとしているし。(つまり天下り組が根回し)
      これがくやしいけれど現実。
      そしてその関係者からしても、自分に責任負わされるのが嫌だから言いなりになるしかない。
      これでいいのかね。
    • 35.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 00:06 ID:Vr.AbQTw0
    • ▼このコメントにレス
    • この案件実に私にまわってきたら実刑わかりますよね
    • 36.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 00:11 ID:GXJhA48V0
    • ▼このコメントにレス
    • 飯塚さんはいつも自分が正しいと思っている人だからね。だから周りの人の忠告も無視する。
    • 37.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 00:12 ID:z6vSM2oH0
    • ▼このコメントにレス
    • 上級国民様がああおっしゃってるから
      悪いのはプリウス。
    • 38.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 00:16 ID:LrHRZnuA0
    • ▼このコメントにレス
    • >>8
      サイドブレーキを戻し忘れても、アクセル踏むと加速するしね。
    • 39.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 00:19 ID:QnwI0USD0
    • ▼このコメントにレス
    • ※31
      それホント?画像有るの?大変な話だなあ。
    • 41.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 00:31 ID:yvMQPoDJ0
    • ▼このコメントにレス

    • 池袋 暴走事故を 始め 一連の暴走事故は、ほとんどが、トヨタ プリウスだと言う事を 考えれば、車両に問題があると思うのが、自然じゃないのかな。
      警察は さっさと片付けたいから、踏み間違いと見てるんだろう。
      そもそも、今まで 冤罪は 全て 警察の思い込みによって 起きてる。
      車両に問題がないと言う 前提で、アクセルやブレーキに異常がないと言ってるだけで、たぶん、機械的な異常が見当たらないだけで、本質は 回生システムによる 制御に問題があるんじゃないのかな。
      警察も トヨタから 多数の車両を安く購入してるだけに、多少は トヨタに対する 忖度もあったりして。
    • 43.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 00:39 ID:lQohqdB.0
    • ▼このコメントにレス
    • ※34
      これだけ国民の関心を集めるのはどれだけ公平公正な検証がなされ、裁かれるか、注視されているからだ。
      あとプリウスの精密さもね。
      それプラス人間性。
    • 44.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 00:47 ID:dHpgBtc.0
    • ▼このコメントにレス
    • プリウスに九州の町工場が作った踏み間違わない奴を標準装備すれば確実にジジババに更に売れるのに
      トヨタは分かってないさ
    • 45.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 00:48 ID:nNRAj..v0
    • ▼このコメントにレス
    • 「ちのぱん」パターンで逮捕されないんだろうな、
      それに選挙が近いから票田の医師会を敵に回す事はしないだろ。
    • 46.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 01:01 ID:IF8d8JY.0
    • ▼このコメントにレス
    • じじいもアレだがプリウスもアレだ。


      えっちttps://www.sentaku.co.jp/articles/view/17594
    • 47.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 01:20 ID:ixxJ03kh0
    • ▼このコメントにレス
    • それでも無罪になりそうだから日本ってすごい国だな。
      最近挑戦人の年寄りもやたら日本人をひき殺しているけどそっちも全員無罪になりそうだね(ニッコリ)
    • 48.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 01:21 ID:sUmSM9uH0
    • ▼このコメントにレス
    • 飯塚氏のせいで、プリウスで事故れば
      逮捕されないとか思う奴がどんどん出てきている件。

      今日も、軽のプリウスだのトラックのプリウスだので
      一体いつからプリウスに乗れば上級国民になって
      園児を死なせても逮捕されないとかいう認識が
      広まってしまったのだろうw

    • 49.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 01:33 ID:g0jEj.vo0
    • ▼このコメントにレス
    • ブレーキを確実に踏んでいたのなら、アクセルに足が掛かっていても減速する筈だから。
      アクセルは電子制御、ブレーキは機械制御だからな。
      ブレーキが利かなければ、それは単に整備不良って事だから。
      加速をしたという事は、アクセルを踏んでいた何よりの証拠だからな。
      普通に考えて、アクセルとブレーキの踏み間違えだから。
      ブレーキをアクセルと思い込んでいるから、加速しても踏み続けたのだろう。
      結論、年寄にAT車を乗らせるな、MT車を乗れなくなった時点で、免許を返納するべきである。
      AT車専用免許は、年齢制限を決めろ。
    • 50.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 01:40 ID:F.AJHgOT0
    • ▼このコメントにレス
    • ブレーキは「踏まれてない」事がロガーで確認されている
      因みに「踏まれている」フラグや踏んでる強さとか角度などとは別に独立して設定されている
    • 52.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 02:09 ID:zDL7lwn30
    • ▼このコメントにレス
    • こんなん
      ブレーキ踏めばすぐバレる嘘やん

      なんか脊髄で嘘つくどっかの半島人みたい
    • 53.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 02:20 ID:av09HNIE0
    • ▼このコメントにレス
    • >>3
      早ければそれこそ四十代でも年齢による衰えが出てきたりして個人差が激しいから
      適性検査程度が関の山だろ
    • 54.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 02:23 ID:av09HNIE0
    • ▼このコメントにレス
    • >>23
      アクセルが戻らなかったってのは
      脚が動かなかったって話も出ているな
    • 55.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 02:57 ID:v3hU90HT0
    • ▼このコメントにレス
    • 飯塚幸三は売国系極左
      マスコミには朝鮮進駐軍残党組織から圧力
    • 56.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 04:06 ID:Xf1ze5bB0
    • ▼このコメントにレス
    • 正直に言えや
      逃げようとして加速しましたって
    • 57.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 04:12 ID:mRdS1ymc0
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    • 足を怪我してて医者からも「(怪我が治るまで)運転やめろ」って言われてたんじゃなかったっけ?
    • 58.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 04:19 ID:NsQWSyIP0
    • ▼このコメントにレス
    • 整備不良って、プリウスはブレーキが利かなくなるヤワな車なんだ
    • 59.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 04:35 ID:TN4smqSD0
    • ▼このコメントにレス
    • トヨタの技術者立ち会いで事故車を点検確認したが、ブレーキやアクセル共に異常は認められなかったと既に発表されているが、なんで今頃こんな記事が出ている?
      ただの踏み間違いに気付けなくてアクセル踏みまくった結果の事故だろ。
    • 60.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 04:55 ID:qslmkhAI0
    • ▼このコメントにレス
    • トヨタに話しを持って行きたい為にメディアがやたらと扱ってんでしょ?
      被害者そっちのけでやたらと騒いでる
    • 61.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 05:23 ID:JAPq2vUn0
    • ▼このコメントにレス
    • マスコミはプリウスという車はアクセル&ブレーキに異常がなくても暴走する車だと宣伝しているようにしか見えない。
    • 63.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 05:41 ID:pWiRD9Sy0
    • ▼このコメントにレス
    • ほら見てろよ。ほかの上級国民様の迷惑になる前に、専門処理部隊が口封じに動くことになるから。
    • 65.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 05:50 ID:Gx.GfAKT0
    • ▼このコメントにレス
    • まあ遠隔操作のテロの被害だからそりゃ文句も出るんじゃないの
      上級とかレッテル貼ってるのもテロリストのNWO悪魔崇拝レプティリアンオリンピアンズの仕業だろうからな

      どうもこいつらは国交省に何らかの圧力を掛けてる様だからよ
      よく見てみ?
      どんだけ大量の国交省管轄内での事件事故不祥事が多発してると思うよ?
      交通事故に火災に鉄道遅延に航空機トラブルとさ

      幾らなんでも不自然過ぎると思わないかね?
    • 66.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 05:57 ID:walM5jp30
    • ▼このコメントにレス
    • ブレーキを踏めば踏むほど加速したんでしょ?
      わかりますん
    • 67.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 06:19 ID:MC8WUS9O0
    • ▼このコメントにレス
    • エンジンの音が静かで加速しても判らなかったんじゃないの?
      結局トヨタ車は欠陥カス車って事なんだろうけど、ここまで似たような事故が起こってて対策がセーフティブレーキなんだからホントに○カの集団なんだろうね
    • 68.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 06:43 ID:vE1piM640
    • ▼このコメントにレス
    • 自宅から事故現場前はまでは運転してブレーキが利いていたが
      急に効かなくなくなったことになる
      嘘だとバレバレ
    • 69.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 06:50 ID:nQu3lkdv0
    • ▼このコメントにレス
    • プリウスならデータロガー見れば何やったか出て来るだろ?
      データ的にどのペダル踏んで、どんな動作起こしたか…と実際ナニが起こったかを検証すりゃ良いだけなんだから、脳軟化の爺さんの自供なんて聞いても無意味
    • 70.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 07:07 ID:ijYM9aS90
    • ▼このコメントにレス
    • >>12
      むしろ低速で最初の人を跳ねたあとアクセルを踏んで轢き逃げしようとしたりしいぞ。目撃者の話では。もはや悪意のある暴走、危険運転での立件以外に警察の面目なんぞ立たねーよ。金を鬼のように積んで元検察トップとかの辞め検弁護士をつけて無罪にされたら仕方ないが。
    • 71.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 07:15 ID:.XMg.Q4h0
    • ▼このコメントにレス
    • 乗る前に不備がないか点検するのもドライバーの義務なんだけどなぁ
    • 72.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 07:18 ID:9pmsCCgQ0
    • ▼このコメントにレス
    • 即謝罪と賠償してれば良かったのに晩節汚しまくり
      一族郎党後ろ指指され組
    • 73.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 07:20 ID:9iMPnRTj0
    • ▼このコメントにレス
    • これは上級国民がウソつくわけないからトヨタを家宅捜索するか営業停止処分するしかないな!
    • 74.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 07:27 ID:ijYM9aS90
    • ▼このコメントにレス
    • >>41
      モーター走行時に音がしないからおかしな運転されると歩行者が避けない。シフトレバーがパチスロのレバーみたいに小さくで緊急時に見落としする危険性が微レ存かな?運転手の責任を免れるレベルにはないな。
    • 75.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 07:29 ID:..VelMom0
    • ▼このコメントにレス
    • これがヒュンダイの車なら納得もありうるんだがな
    • 76.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 07:45 ID:B4visPNI0
    • ▼このコメントにレス
    • ※9
      それが事実ならリコール案件だよ
      世界中のバイワイヤ方式にも波及する国際問題にもなるだろう

      そんな火の手を上げてしまったら、飯塚老人はタダじゃすまないだろうな
      後期高齢者にもなって変死とは気の毒に
    • 77.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 07:56 ID:9IEW4aZd0
    • ▼このコメントにレス
    • アクセルが戻らなかった可能性はないの?
    • 79.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 08:35 ID:..I2ziuJ0
    • ▼このコメントにレス
    • もうアクセル開度やブレーキ踏力などの、データを残せるようにしないといけないまでになってるかな、ドラレコと同期させて。
    • 80.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 08:41 ID:qwTqm2ui0
    • ▼このコメントにレス
    • 俺はかならず。事故系のSNSまた
      幸三ったのか⁉︎と 書き込むように生きていく!犯罪者と永遠に記録を残して行こう。
    • 81.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 08:56 ID:DaGoi0Dy0
    • ▼このコメントにレス
    • 悪いのは足腰じゃなくて頭なんじゃないのか。
    • 82.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 09:00 ID:M.fTXXue0
    • ▼このコメントにレス
    • 博多の松岡龍生プリウスタクシーと同じ言い訳
      連絡してみれば?
      クソ野郎
    • 83.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 09:03 ID:B9sjpxPL0
    • ▼このコメントにレス
    • 親子撥ねる前にふらふら蛇行運転しながら自転車男性をひき逃げしてそこから直線アクセル全開で逃走してるからな
      おそらく「自転車轢いちまった、どうしようどうしよう、
      そうだ、息子に電話してなんとかしてもらおう」
      ってアクセルべた踏みしながら携帯電話取り出そうとしたんだろう
      だから親子を撥ねた時救護もせずすぐに電話をかけられた
      普通は気が動転していったん頭が真っ白になるが直前の事故がこの老人に迅速な行動を促したと言える
    • 84.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 09:12 ID:y2SWOxDw0
    • ▼このコメントにレス
    • 動画の解析で専門家が衝突した所からさらに加速し最終的に90KMに達していたと返答している母子跳ねた時点でおよそ80KM以上になっていたとのこと
      なぜこの老害を元官僚元院長と持ち上げるのかが意味が分からん今現在無職の只の老害医師からも運転するなと助言されている「であるならそれを黙認している息子にも責任取ってもらおう」息子も知りながら放置した罪で
      拡散希望、老害はもとより運転が危ないと医師から指摘されてそれを放置した息子にも責任がある
    • 85.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 09:33 ID:9JR6XVmj0
    • ▼このコメントにレス
    • ブレーキとアクセルの踏み間違いは本人の勘違いでよくある事
      駐車場ぶち抜きで落下とかたまにニュースになってるだろ
    • 86.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 09:34 ID:Kyz9wGOp0
    • ▼このコメントにレス
    • ※81
      悪いのは足腰でも頭でもなく性根が悪い。
      中途半端に知恵があるから悪あがきをする。
    • 88.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 10:00 ID:zTY7hU4S0
    • ▼このコメントにレス
    • トヨタは全車ペダル操作を録画するドラレコつけとけよ。
      もちろんGPSと加速度信号もセットでな。
      イベントレコーダーの記録でアクセル踏み間違えした記録が残っててもソフトのバグだって言われかねんからな。
    • 89.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 10:24 ID:PO1CLoE30
    • ▼このコメントにレス
    • これが有耶無耶になるんだから日本っていい国だよな。金儲けは最高だぜ
    • 90.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 10:27 ID:N2khfxmB0
    • ▼このコメントにレス
    • ブレーキが利かないなら何故加速する。
      アクセルオフで、減速はするだろう。
    • 91.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 10:32 ID:WS4UugNZ0
    • ▼このコメントにレス
    • 隣にもう一つペダルがあったから、これはブレーキペダルに違いない
    • 92.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 10:56 ID:7v.iHHMb0
    • ▼このコメントにレス
    • ペダルの位置が近すぎるとかそういうのはないのかねえ。
      高齢者用車両を作って運転前に→と左の感覚運動させたり運転方法について随時車が喋る機能とか欲しいかも。
      まあ、左右逆転した感覚だったり足が思い通りに動かないような人は免許返したほうがいいだろうけど。
    • 93.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 11:01 ID:xNI8qsNi0
    • ▼このコメントにレス
    • 45歳過ぎると、新しい物事を脳内にとどめていく能力が低下していく。で、それまでに積み上げた経験から新しい事象に対応していくという行動パターンへと変化させていくのだ。
      経験パターンが極めて少ない人生を積み上げてきた人は「何もしないための言い訳」だけが脳内に残っているという人種の標本。
    • 94.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 11:14 ID:z6vSM2oH0
    • ▼このコメントにレス
    • プリウスで事故っても無罪になるから
      今度はプリウス買うわwww
    • 95.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 11:45 ID:emZLiurP0
    • ▼このコメントにレス
    • 親子を轢き殺した後、真っ先に電話したのが救急車でなく息子なくらい頭さえてる奴の言うことだ本当なんだろう

      ブレーキ踏んでなきゃそりゃ効かないわな
    • 96.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 11:48 ID:5smwPfnY0
    • ▼このコメントにレス
    •  ボケ老人って、
      「 見え透いた嘘を咄嗟にでっち上げ、嘘をでっち上げた事実のみを即座に忘れ、見え透いた嘘の部分を実際に起こった事だとボケのチカラで思い込む 」を、瞬時にやってのける。
      オレはソレっぽい気がするのだが。
    • 97.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 11:52 ID:bK.M0.ZC0
    • ▼このコメントにレス
    • アメリカのトヨタ潰しだから騙されないように、いい加減この手のやり口でいいように自滅させられる奴隷から抜け出そう。
      足並みそろえるのも戦うのも日本の国益が根幹にないとね。
    • 98.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 13:36 ID:.8wspZm00
    • ▼このコメントにレス
    • >>18
      出世してたってことは政治力(だけ)が高いなんちゃって理系だろ。
    • 99.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 13:55 ID:gQaiv0YC0
    • ▼このコメントにレス
    • クルマにもフライトレコーダーみたいなデータ記憶装置必要なんじゃね。
      ハンドルの動き、ペダルの状態、そしてエンジンの情報etc. 事故直前の車輌情報
      現在の高性能な小型端末技術なら普通に車に組み込めると思うんだが。

      ブレーキ踏んだつもりのアクセル老人の寝言なんか自動車メーカーもいちいち相手にできないだろ
    • 100.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 14:10 ID:GJRM6hFB0
    • ▼このコメントにレス
    • 留置も逮捕も無ければ、すみだみよこには
      なれないな。
    • 102.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 14:31 ID:2m.sbqKY0
    • ▼このコメントにレス
    • アクセル踏んでないのならなぜ加速するの?あの世に逝って親子に謝ってこいや
    • 103.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 14:46 ID:tWHu6PVc0
    • ▼このコメントにレス
    • ここで意見してる人は意外にハイブリッドカーに乗ったことない人かな?
      プリウスは、サイドブレーキ以外は電子制御の塊なんよ。

      プリウスはバッテリー無いとハンドルが動かないw電気モーターがアシストしてハンドルを動かす。
      簡単に言うとアクセルは可変抵抗、電気で足りないときにエンジン吹かす。
      シフトレバーは簡単に言うと、ゲーセンのジョイスティック、スイッチで切り替わる。

      ドラマみたいに、誰かが細工したらあんな事故が起こせる可能性もある。
    • 104.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 14:56 ID:ggXItdgW0
    • ▼このコメントにレス
    • ※99
      最近の車は全てイベントレコーダーが搭載されてる
      これはアクセル・ブレーキの状況やエンジン回転数などがすべて記録されてるから、メーカーが解析すれば当時どっちのペダルを踏んでいたか全部わかるようになってるぞ
    • 105.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 15:13 ID:wIGV7JVI0
    • ▼このコメントにレス
    • 速度から見てブレーキと間違えてアクセルを踏んでいたのは明白
      言い訳して車のせいにしないでいいから、さっさと交通刑務所入れ
    • 107.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 15:20 ID:sxWiC5P30
    • ▼このコメントにレス
    • 車種別×年齢別の事故発生件数の中で
      プリウスってどうなんだろう?
      保険会社は統計もってんのかな?
    • 108.名前: プリウス特有の事故
    • :2019/05/18 16:37 ID:ZdB79dAq0
    • ▼このコメントにレス
    • アクセルを踏んでもエンジンの音はしない、だからブレーキとアクセルを間違える 年寄りにはハイブリッドは無理。
    • 109.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 16:46 ID:CPoxb.JZ0
    • ▼このコメントにレス
    • 現代の車は、ドライバーの運転の癖を把握して適切に車を制御するために、アクセル開度や減速加速度や速度など、数種類の値を数週間程度毎に記憶している。
      なので、車の制御コンピューターからデーターを見れば、すくに誤作動か運転者の操作かわかる。
    • 110.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 16:50 ID:XM4Y5w860
    • ▼このコメントにレス
    • 責任という事から逃避する技は
      役人時代から培ったものです。
    • 111.名前: 亡八
    • :2019/05/18 17:30 ID:.GwDneyc0
    • ▼このコメントにレス
    • ※77
      「アクセルが引っかかった」って初期段階で言ってたな。
      これ裁判の情状酌量に備えての弁護要件だろう。
      車に異状が見当たらないとすでに警察発表もあるから、
      あとは本人がどれだけ体力の衰え・日常危険性を認識していたか、かな。
    • 112.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 17:41 ID:fBujqd9S0
    • ▼このコメントにレス
    • 最初に出てたドラレコの
      「あなたどうしたの?」
      「わからん止まんないんだよな」
      っていう会話どこいった?
    • 113.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 18:06 ID:CuCt16u.0
    • ▼このコメントにレス
    • 上級国民の飯塚様がこうおっしゃっているんだ。
      今すぐプリウスの販売を禁止すべきだ!
    • 114.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 20:04 ID:dIzkGk2Y0
    • ▼このコメントにレス
    • 3日もしたらまた違う事言いだすんじゃね
      南朝鮮人みたいにさ
    • 115.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 20:46 ID:2hNvIczm0
    • ▼このコメントにレス
    • 縁石に接触
      パニック
      思考停止
      硬直
      アクセルベタ踏み
      暴走
      衝突
      大破
      走行不能
      停止
    • 116.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 21:50 ID:9Dr.9FD30
    • ▼このコメントにレス
    • 正しい形で裁かれる気がないのなら、遺族に私刑を受けても知らないぞってだけだなぁもう
    • 117.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 22:05 ID:F.AJHgOT0
    • ▼このコメントにレス
    • 仮にトヨタ側の不備でブレーキが故障したとして
      事故を起こした後に勝手に元に戻るもんなの?
      機械的な油圧系統がそのまま残してあるんでしょ
    • 118.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 22:52 ID:F8tVijtM0
    • ▼このコメントにレス
    • 病院に女集めて乱交してるんだろうなぁ
    • 119.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/18 23:34 ID:gSZcZKuM0
    • ▼このコメントにレス
    • ドライブレコーダーに360°以外にも足元を映像で記録するカメラも付けるべきだな。
    • 120.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/19 00:45 ID:ZX3TSP.10
    • ▼このコメントにレス
    • ※111
      なお、アクセルを踏み込んだ状態でも、ブレーキを踏み込むとブレーキ優勢で止まるように設計されているそうで。
      あと、※104さんの言う、イベントレコーダーで、ブレーキが踏まれていないのが解っているかと。TVでちらっと言っていたかな。
      まあ、なんだかんだ言っても良くある(有っちゃだめだが)老人の暴走事故なんでしょうが。
    • 121.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/19 02:27 ID:ExfU3qeX0
    • ▼このコメントにレス
    • これはアカン
      ブレーキ踏んでた可能性はゼロだぞ
    • 122.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/19 05:15 ID:gTkKsKLV0
    • ▼このコメントにレス
    • アクセルで思いっきりブレーキをかけようとしたが、効かなかった。
      ・・という事。こんなイカレポンチが運転してんだから。
    • 123.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/19 16:23 ID:IQR443gZ0
    • ▼このコメントにレス
    • >痴呆からの責任能力なしの無罪放免か?

      弁護士「発言を二転三転、次は事情聴取中に奇声、脱糞でお願いします」
      元院長「任せておけ!」
    • 124.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/19 17:22 ID:hwgSRCQc0
    • ▼このコメントにレス
    • ブレーキ利かないってトヨタはどう責任取るの?
    • 125.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/19 22:16 ID:lXzIEqQL0
    • ▼このコメントにレス
    • この件とは関係ないが、役所ってのは「自分は悪くない!あいつが悪い!」と嘘つけるやつが出世するんやで

    • 126.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/20 01:07 ID:ozkxANqu0
    • ▼このコメントにレス
    • 轢き逃げしようとしたんだよ!
      明らかな状況じゃねえか!
      さっさと□刑にしろ!!!
    • 127.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/20 13:26 ID:t.wL5nCf0
    • ▼このコメントにレス
    • 飯塚応援団の印象操作がスゲーな。この記事の続きには、事故車を警察の専門分野の人間の立ち会いの下でトヨタが検証作業を行ったって書いてあったぞ
      結果は、問題になるような不備は何も見つからなかったって記事ね
      アチコチのブログにも「プリウスの事故が多いから車自体に問題があるはずだ」って印象操作だらけ。事実としては国内で走っているプリウスやアクアの台数が多いってだけ。絶対数が他の車種より多いってことは、統計上の交通事故が極端に増えてない限り車の問題じゃねえってことだ
    • 128.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/21 01:30 ID:5u7faoAC0
    • ▼このコメントにレス
    • こんな奴に勲章を与えた奴もこいつを増長させてひき逃げさせた責任の一端がある
      もう共犯でいいぐらい
    • 129.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/22 03:11 ID:zwP903Pj0
    • ▼このコメントにレス
    • オートマ車だろ?ニュートラルに入れればよかったじゃん。
      ギアは簡単に入るし、すぐに止まらないまでもスピードは上がらない。
      単にテメーの足が動かなかっただけ。
      運転に適さない体調で運転したんだから危険そのもの。危険運転致死罪適用を。
    • 130.名前: 名無しのAsian
    • :2019/05/22 10:38 ID:C9hgR4qT0
    • ▼このコメントにレス
    • アクセル踏まないと、あんな破壊エネルギーは生まれない。上級国民の官僚にもなればこんな事を口実に逮捕されないで済むのだねぇ
※以下に該当するコメントはご遠慮願います
・個人への誹謗中傷・人身攻撃・差別的表現・個人情報晒し
・むやみな在日認定、朝鮮人認定、特定の民族に対する蔑称
 (伏せ字やスペース挿入での表現もNG・日本人に対する蔑称も含む)
・殺害予告や死を連想させる暴力的・過激的なコメント
NGワードは設定してありますが、それだけでは対応が難しいので
ご理解いただきコメントして頂く様お願い致します

ふぉろぉーみー
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