最新記事更新情報
ムン大統領「日本から貰ってた軍事情報は質が悪すぎて使ったことない。なんで韓国が困ることになるのか意味不明」
22時 5分 更新  |  韓国・北朝鮮

ムン大統領「日本から貰ってた軍事情報は質が悪すぎて使ったことない。なんで韓国が困ることになるのか意味不明」

 
205
tweet
はてブ
いいね!

ムン大統領「日本から貰ってた軍事情報は質が悪すぎて使ったことない。なんで韓国が困ることになるのか意味不明」

文在寅政府「日本の北朝鮮ミサイル情報は質が悪すぎて使ったことねーわ」

1: 亜鈴状星雲(ジパング) [US] 2019/08/24(土) 18:16:47.97 ID:ulozxRgd0
文在寅政府「日本の北朝鮮ミサイル情報は質が悪すぎて使ったことねーわ」

8月24日、文在寅政府は日本の軍事情報を活用して北朝鮮のミサイル情報を分析したことは過去に一度もなかったと述べた。

kuroi_GSOMIA_moon_korea

青瓦台は22日の日韓軍事情報保護協定(GSOMIA/ジーソミア)終了決定後初の見解だ。大統領府の関係者はこの日「北朝鮮のミサイルに対する日本側の情報の質が高くなかったのでムン・ジェイン政府になってから活用したことがない。韓米軍事当局間の分析で既にだされる」と述べた。

関係者は「GSOMIAの妥結後、日韓間の情報交流は今日まで計30回あった。日本から受信した情報がないわけではなかった」としながらも「日本から情報を受けた回数は韓国が提供した回数に比べて非常に少ない回数で、たとえ受け取った情報さえも北朝鮮ミサイル情報を分析する上で活用したことはない」と強調した。

念を押して「日本の情報を質的に見た時も分析に活用したことがないほどだった」とし「全政府はどのように活用していることは分からない」と付け加えた。

また、今回のGSOMIA終了と日米韓安保協力体制に亀裂ができるという声にも「そうではない」と反論した。

なお今日の北朝鮮のミサイル発射情報は日本のメディア経由で韓国は知った。

no title
[ゴゴ通信 2019.8.24]
https://gogotsu.com/archives/53458



3: ミマス(庭) [ニダ] 2019/08/24(土) 18:17:41.60 ID:m5k2qGYg0
なおwwww


18: 冥王星(埼玉県) [US] 2019/08/24(土) 18:19:14.25 ID:1ewxg5PM0
>なお今日の北朝鮮のミサイル発射情報は日本のメディア経由で韓国は知った。

えっ!?w



☆おすすめ記事☆






引用元: 文在寅政府「日本の北朝鮮ミサイル情報は質が悪すぎて使ったことねーわ」

7: ソンブレロ銀河(東京都) [US] 2019/08/24(土) 18:18:14.76 ID:2Tj+/RQd0
最後の一行w


20: 金星(大阪府) [SE] 2019/08/24(土) 18:19:25.52 ID:xKQ9LPLV0
>>7
>なお今日の北朝鮮のミサイル発射情報は日本のメディア経由で韓国は知った。

ワロタ


609: ブレーンワールド(東京都) [ニダ] 2019/08/24(土) 19:56:13.75 ID:xJw0R3op0
>>7
やめたれwww


111: ダークエネルギー(千葉県) [IN] 2019/08/24(土) 18:27:18.65 ID:nfz7h8aK0
>>7
ホームラン級にワロタ


190: キャッツアイ星雲(東京都) [US] 2019/08/24(土) 18:34:27.75 ID:LHFeTkAt0
>>7
クソワロタwww


368: カリスト(福岡県) [CN] 2019/08/24(土) 18:54:56.90 ID:So3A/B9P0
>>7
日本のワイドショー凝視して情報集める政府


424: プレセペ星団(滋賀県) [MX] 2019/08/24(土) 19:05:48.77 ID:QoQHJ7RB0
>>7
日本政府ではなくメディアの情報を使っていたニダ


435: 白色矮星(英雄都市アレックス) [GB] 2019/08/24(土) 19:07:49.60 ID:N1X/rXkW0
>>7
本当に書いてあってワロタ


453: ハッブル・ディープ・フィールド(ジパング) [ニダ] 2019/08/24(土) 19:10:29.57 ID:+r1OEfCg0
>>7
ワシらと同じレベルかよw


494: プロキオン(東京都) [AU] 2019/08/24(土) 19:23:10.32 ID:TmYh4RNN0
>>453
それ以下だがね


475: ネレイド(空) [CN] 2019/08/24(土) 19:18:42.42 ID:v2O5Lyi40
>>7
これ、韓国に全く関係ない位置に発射されたからじゃないの??


479: ハッブル・ディープ・フィールド(大阪府) [DE] 2019/08/24(土) 19:19:54.87 ID:/zJaH5S+0
>>475
関係ない位置とかないやろw


526: レア(SB-iPhone) [JP] 2019/08/24(土) 19:29:51.53 ID:9mtPXcj10
>>7
www
笑いがとまらんwww


546: ポルックス(茸) [BE] 2019/08/24(土) 19:35:23.41 ID:DOHwd6y20
>>7
ジェーメディア


593: 3K宇宙背景放射(埼玉県) [MY] 2019/08/24(土) 19:48:31.07 ID:+dxZ8nm40
>>7
やっぱ韓国オチは大切ですね


606: ブレーンワールド(千葉県) [ニダ] 2019/08/24(土) 19:55:12.54 ID:11JV+BFY0
>>7
オチにわらった


45: 亜鈴状星雲(東京都) [ニダ] 2019/08/24(土) 18:21:56.47 ID:pK1zN3/a0
基本は目視だからな


33: 宇宙定数(家) [ニダ] 2019/08/24(土) 18:20:41.18 ID:QOPWRBLF0
こいつら本当に嘘をつく事について
まったく躊躇ない民族だな


8: デネボラ(茸) [ニダ] 2019/08/24(土) 18:18:20.70 ID:AllwAf6B0
国ぐるみでこれだからスクイガナイwww


9: ハレー彗星(東京都) [US] 2019/08/24(土) 18:18:21.34 ID:s/VzeXqZ0
はいはいw


12: ベクルックス(ジパング) [DE] 2019/08/24(土) 18:18:53.55 ID:A6+1AXWV0
じゃあ好きにやればええやん


14: アルゴル(大阪府) [CN] 2019/08/24(土) 18:18:56.22 ID:SCEEGFTo0
みっともなw


15: タイタン(ジパング) [JP] 2019/08/24(土) 18:19:04.21 ID:Qv0WQ86w0
また精神勝利かよw


16: 北アメリカ星雲(SB-iPhone) [CA] 2019/08/24(土) 18:19:09.67 ID:Z4IcvgRc0
>>1
>なお今日の北朝鮮のミサイル発射情報は日本のメディア経由で韓国は知った。


最後の行wwwwwwwwwwwwwwwww


19: 海王星(東京都) [TH] 2019/08/24(土) 18:19:21.41 ID:mlSnsmcZ0
くやしいのぅまで読んだ。


24: ガニメデ(千葉県) [SE] 2019/08/24(土) 18:19:40.79 ID:U57NVK6q0
今日はこのへんにしといてやるわ


29: ヒドラ(福島県) [US] 2019/08/24(土) 18:20:25.56 ID:CHf5Wrea0
そうか
ならええやん


28: 環状星雲(神奈川県) [ニダ] 2019/08/24(土) 18:20:25.43 ID:vcsBsCWu0
>なお今日の北朝鮮のミサイル発射情報は日本のメディア経由で韓国は知った

www


38: ニート彗星(京都府) [US] 2019/08/24(土) 18:21:12.13 ID:7JVR8lvt0
強がりだけは世界一だな


10: フォボス(庭) [EE] 2019/08/24(土) 18:18:24.04 ID:DUkq1/2s0
韓国さん、破棄して良かったねwww



☆おすすめ記事☆






 ←1日1クリックお願いします!
リツイート・コメントランキング
カテゴリ: 韓国・北朝鮮
このエントリーをはてなブックマークに追加
人気サイト最新記事
コメント いつもありがとうございます
    • 1.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 22:10 ID:mpaafvx50
    • ▼このコメントにレス
    • それは良かった

      犬HKもあるし、モルゲッソヨだよ
    • 2.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 22:16 ID:6dq5c5Ow0
    • ▼このコメントにレス
    • GSOMIAの目的は互いの機密情報の保護
      これがないと日米韓が共同で軍事的情報を含めた会議を開くこともままならない
      結局、奴らは共同で何かをやろうという発想のない民族だと言うこと
    • 3.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 22:21 ID:hWuYO4Q80
    • ▼このコメントにレス
    • 国を潰してでも笑いをとりにくる、その姿勢に憧れ・・・・ねぇな~~(笑)
    • 4.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 22:21 ID:edsp4xhr0
    • ▼このコメントにレス
    • 文よ、NHKを見てミサイル情報を得ているなら受信料を払いなさい。
    • 6.名前: パサラソケサラソ
    • :2019/08/24 22:24 ID:dr9tV5L20
    • ▼このコメントにレス
    • 文在寅は、
      「韓国よりも南北統一だ!」
      「朝鮮民族同士が戦争することは、あってはならない。」
      「北朝鮮が南進したら、そのときは共和国旗を振って歓迎しよう。」
      「在韓米軍は南北統一の障害である。」
      と思っているのだから、こんな結果となる。
    • 7.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 22:25 ID:Y7tkBm1x0
    • ▼このコメントにレス
    • そりゃ、北の行動が危機なんて認識ないなら、
      日本からの情報なんて、役にたたんだろw
    • 8.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 22:29 ID:npQfaLWr0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本の情報の方がいいか悪いかさておき

      この痴ほうはGSOMIAがなんなのか理解してねーだろ?質の良しあしも秘密保護の対象だろ。このGSOMIA違反に対して報復しろよ日本は
    • 9.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 22:29 ID:X0v7bvco0
    • ▼このコメントにレス
    • 将軍サマ直々のナマ情報に比べたらそら質は落ちるだろうけど
    • 10.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 22:30 ID:WlJCXlum0
    • ▼このコメントにレス
    • 確かにジーソミア不要だなwww
      NHKと契約すべき
    • 11.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 22:31 ID:Mv2VosQS0
    • ▼このコメントにレス
    • 自衛隊からの情報は難しくってよく分からん
      日本のメディアで知れるから活用したことないわーってことか
    • 13.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 22:35 ID:tf9jcHhi0
    • ▼このコメントにレス
    • >>12
      実際第三者目線で見れば究極のネタ国家だろ
      吉本なんて目じゃないぞ
    • 14.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 22:38 ID:54hHo8nj0
    • ▼このコメントにレス
    • 笑えるなあ。GSOMIAなんか元々不要だったってか。
      いいねえムンの厚かましさ尊大さ日本人が最も嫌う性格じゃないか。
      最高の韓国大統領だよ。
    • 16.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 22:40 ID:MRUpV4fs0
    • ▼このコメントにレス
    • 世界最高のコメディ集団だからねぇ~
      吉本なんて足元にも及ばないコメディ民族だから上も下も座長が面白すぎるし、
      韓国軍新喜劇も最高~
    • 18.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 22:43 ID:178KdirW0
    • ▼このコメントにレス
    • 素人に政権を盗らせてはいけない
      日本も民主党政権がもう一年ぐらい続いていたら
      俺の人生も変わっていただろう
      少なくとも今ここで暢気に駄弁っていない。
    • 19.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 22:43 ID:cooqrLfz0
    • ▼このコメントにレス
    • 巨人小笠原じゃないんだから、最後の一行はおかしいでしょ
    • 20.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 22:43 ID:0C1CxYpe0
    • ▼このコメントにレス

    • まだ元気そうで良かった

      ムンムンには
      これからも頑張って
      終わりまで邁進してもらわないと
      面白くないからね
    • 21.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 22:44 ID:TFtC18zw0
    • ▼このコメントにレス
    • ムンちゃんが大統領になってからの韓国は、
      政治·経済·軍事と幅広くネタを提供してくれるが、
      ほぼハズレ無しで笑かしてくれるっすなぁwww
      さすが、ノムタンの弟子だわwwwwww
    • 22.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 22:49 ID:ZmoC8ibx0
    • ▼このコメントにレス
    • 最後の行はゴーゴー通信が勝手に書き加えたものじゃん。
      韓国語ソース日本訳するとその部分全く違うことが書いてある。
      悪質だぞ
    • 23.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 22:50 ID:aWjR5OUd0
    • ▼このコメントにレス
    • ネタ記事だけどなw
      翻訳元見たら最後の一行は無かった
    • 24.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 22:51 ID:kYutLm6C0
    • ▼このコメントにレス
    •  最後の一文、ソース元だと「正確な情報を出すため日本より確認の時間がかかっただけ」みたいなことしか言ってないからゴゴ速編集部のジョークだね。
       元の分もジョークの分も、鵜呑みにするのは思慮足らず。
    • 25.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 22:56 ID:zIUB.yOL0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本からの情報を活用する能力も無いんじゃね?
      猫に小判、ブンたんに真珠。
    • 26.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 22:57 ID:5UqbKJrz0
    • ▼このコメントにレス
    • さらっと深いとこえぐっていくのやめーや
    • 27.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 22:58 ID:yLtxPJYK0
    • ▼このコメントにレス
    • >>475
      >これ、韓国に全く関係ない位置に発射されたからじゃないの??
      それこそ日本の方が関係ないのに何言うやら
      韓国に関係ないと判断できたのは日本のテレビでだろうな
    • 28.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 22:58 ID:ImEPGJ.m0
    • ▼このコメントにレス
    • ※24
      ジョーダンじゃないよ。
      韓国には配備中のイージス艦は1隻。日本海側か、黄海側にしか配備できない。1隻じゃ三角測量できないから、推測しかできない。それも、視野内を通過したときのみ。水平線下は見えない。
      日本の海自とアメリカ第7艦隊のイージス艦は… 複数いるからミサイル軌道を三角測量できるし。だから、海自だけで追跡できれば、防衛省の発表は早い。
    • 31.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 23:04 ID:8MskIq1a0
    • ▼このコメントにレス
    • NHKがスクランブル化を嫌がる1つが
      南朝鮮への無料垂れ流しだからねぇ
       
      スクランブル化されて無くて良かったねw
    • 33.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 23:10 ID:8BAI7QIL0
    • ▼このコメントにレス
    • >なお今日の北朝鮮のミサイル発射情報は日本のメディア経由で韓国は知った。

      大草原不可避
    • 34.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 23:10 ID:eN5xtUp20
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国は衛星持ってないから、なんにもできない。
    • 35.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 23:15 ID:ZXVt.1fw0
    • ▼このコメントにレス
    • これでは、ドリフやお笑いが人気なくなるのもしょうがない。リアル・馬・鹿の愚行をみられるのだから。
    • 36.名前: 市井の日本人🇯🇵
    • :2019/08/24 23:16 ID:obhmvY0f0
    • ▼このコメントにレス
    • 1 北が南進した時に、今の韓国政府は、戦◯犯として、北の将軍様に処◯刑されて
      韓国民は、北の地上の楽園を骨の髄まで味わってもらえるんじゃない!それで、北も南も、米、中露、日本も皆メデタシメデタシ!
    • 40.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 23:27 ID:.4uKjr050
    • ▼このコメントにレス
    • 北朝鮮にはアメリカを中心として日米韓で対処しよう

      でも日本がアメリカに提供した情報は韓国に教えられない、韓国がアメリカに提供した情報は日本には教えられないって建前上の原則があるから連携大変

      別に教えてもいいよっていうジーソミア協定結べば解決

      韓国ジーソミア破棄でアメリカの作業がクソめんどくさくなって激おこ

      北朝鮮にはアメリカを中心として日米で対処しよう
    • 41.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 23:28 ID:0sxyrjhj0
    • ▼このコメントにレス
    • 最後の一文のデマは悪質過ぎてわらえねえな
    • 42.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 23:30 ID:9uo0gaZj0
    • ▼このコメントにレス
    • 最後の一文、韓国語のソースに無いけど?
    • 43.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 23:32 ID:QSNa9w2.0
    • ▼このコメントにレス
    • 本当この人は脳味噌腐ってんじゃないの?
    • 45.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 23:36 ID:0o0712WL0
    • ▼このコメントにレス
    • すごいオモシロイ。
      やっぱ韓国芸人本物やでw
    • 46.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 23:38 ID:olixICN80
    • ▼このコメントにレス
    • 日本人は日本のメディアの情報をストレートで理解できるが、韓国政府は翻訳が必要な分手間がかかる。つまり、一般日本人以下の情報収集速度。
    • 47.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 23:48 ID:8t98tyWG0
    • ▼このコメントにレス
    • 因みに韓国は2ちゃんの頃から日本のネットを覗いてるよ。
      何度も2ちゃんのデマに騙されてっからw
    • 48.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 23:49 ID:4d7I..Vp0
    • ▼このコメントにレス
    • 文「日本の軍事情報は(北朝鮮に都合が)悪すぎて使っていない」
    • 50.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 23:53 ID:9ZUlwj1N0
    • ▼このコメントにレス
    • ソース元(日本語)とされるサイトにあった
      ソース元(韓国語)のサイトをグーグル翻訳にぶち込んだけど、

      >「なお今日の北朝鮮のミサイル発射情報は日本のメディア経由で韓国は知った」

      の部分見つからんかったで。
      見落としてるかもしれんから、誰か教えて
    • 51.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 23:53 ID:hDnZ4rFE0
    • ▼このコメントにレス
    • 当然この情報はアメリカにも伝えてあるわけで
      アメリカからは「質が悪い」なんて話は一度も出ていない
      質が悪いのではなく高度すぎて韓国人では理解できないってほうが正解じゃないの?
    • 53.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/24 23:58 ID:SeFHH6H40
    • ▼このコメントにレス
    • 感知が早いこと、正確なことをついったーに貼り付けてがんがん発信してやればいいんじゃね?
    • 54.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 00:02 ID:I2uqTmVP0
    • ▼このコメントにレス
    • 知ってる人もうあまりいないかもしれないけど
      水戸黄門に出てくる悪の家老みたい雰囲気だな
      いろいろと
    • 55.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 00:06 ID:93AT.jwq0
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国みたいな3歳児に難しい情報を遣っても読めるわけがない。
    • 56.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 00:08 ID:C40.WEwN0
    • ▼このコメントにレス
    • こんなこと言っちゃうとやっぱり不便すぎると後悔してももう締結し直せ直せないじゃん?普通の神経なら
      韓国なら躊躇なくおねだりするし、断られてもその理由がマジでわからないからヒガイシャニダァアアアて大騒ぎしてアメリカに言いつけに行くんだよね
    • 57.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 00:11 ID:TOR.eMk60
    • ▼このコメントにレス
    • >>1
      そもそも発射に気づかなければ日本側の情報を見ることもないわなw
    • 58.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 00:12 ID:0EIpah.M0
    • ▼このコメントにレス
    • 何で韓国人ってウソをつくの?
      ホントの事を言うと死んじゃうの
      何かの病気なの
    • 59.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 00:18 ID:lxT1gy9f0
    • ▼このコメントにレス
    • フッ素のときも「日本からのは質が~」
      とか言ってなかった?
    • 60.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 00:21 ID:ct.N1ScP0
    • ▼このコメントにレス
    • と、軍事衛星一つ打ち上げられないつり目猿が申してますw
    • 61.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 00:21 ID:.7ZP.OWc0
    • ▼このコメントにレス
    • 大韓国航空機撃墜事件は自衛隊による通信傍受で
      旧ソ連の無線のやり取りが公開された
      アナログ時代でフルバンドで常時記録してたのは明白だし
      この手の情報は手の内明かすから早々出さない
    • 62.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 00:24 ID:m1E3h1NL0
    • ▼このコメントにレス
    • マスゴ三は下朝鮮人の為の存在だから文政権の行動はむしろ正しい
    • 64.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 00:35 ID:A92NqWXM0
    • ▼このコメントにレス
    • スワップのときと同じだよな
      後になって「また協定結んでやってもいい荷駄よ」とか言い出す
      賭けてもいい、必ず言い出す
    • 65.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 00:36 ID:X0VBOONR0
    • ▼このコメントにレス
    • 「米軍からもらったけど日本からはもらってないnida!!」

      いや、その米軍からもらったデータに日本の偵察情報がまじってるんだけどな。
    • 66.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 00:37 ID:q98CeLVL0
    • ▼このコメントにレス
    • そうでしたら日本のせいではなくて質が悪いから撤回下でいいじゃない
    • 68.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 00:41 ID:R6Qe2Dk40
    • ▼このコメントにレス
    • 【2019年後半に予定されている中国と韓国の危機まとめ】
      ・8月2日:日本が韓国ホワイト国除外を閣議決定する
      ・8月22日:韓国が日本とのGSOMIAを破棄すると宣言する
      ・8月28日:日本が韓国ホワイト国除外を施行する
      ・8月29日:韓国最高裁がサムスン副会長らに有罪判決を出す
      ・9月1日:米国が対中国関税3,000億ドル分を発動する(15%、一部品目除外)
      ・9月6日:日本製鉄に対する韓国資産売却命令の猶予期限が切れる
      ・9月中旬:韓国でフッ化水素の在庫枯渇が表面化する
      ・10月1日:米国が対中国関税2,500億ドル分の税率を引き上げる(25% ⇒ 30%)
    • 69.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 00:41 ID:R6Qe2Dk40
    • ▼このコメントにレス
    • ・10月31日:英国が合意なきEU離脱を実行する
      ・11月18日:米国の対中国ファーウェイ禁輸措置の猶予期限が切れる
      ・11月24日:日本と韓国のGSOMIAが破棄される
      ・12月15日:対中国関税で一部品目に対する発動猶予期限が切れる
    • 70.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 00:46 ID:aS4Zh9E30
    • ▼このコメントにレス
    • 分析に使ったことはないというか「分析」がなんなのかわかってない
    • 71.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 00:58 ID:6IcHx.3p0
    • ▼このコメントにレス
    • ミサイルなんかより天気予報の気象衛星情報は日本企業から買うつもりなの?
      あれれ??? 国を挙げての不買運動はどうなるのよ?w
    • 72.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 00:58 ID:q98CeLVL0
    • ▼このコメントにレス
    • NHKの緊急速報を情報として利用しているから分析したことないのでしょう
    • 73.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 01:18 ID:oyQ6jLBu0
    • ▼このコメントにレス
    • 認知できない脅威は恐怖にならない。
      だから、無駄な恐怖を与える手段は必要ない!キリッ!
    • 74.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 01:21 ID:S2A48tvq0
    • ▼このコメントにレス
    • アメリカのチェックの元に出しているデータなんだが
      アメリカの悪口かよ
    • 75.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 01:27 ID:.tQCo9cI0
    • ▼このコメントにレス
    • まぁ、そういうことなら、今後一切ウロウロと擦り寄って来ることなど無いはずだよな?
      もう一度言うが、絶対に無いよな?
    • 76.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 01:28 ID:0EIpah.M0
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国人ってウソを言う事で自我を保っているの?
      それとも中国並の情報統制で事実関係を知る事が出来ない状態なの
      情報を制限されている中国人の方が現状を正しく理解しているのは何故だろう
      殆どの情報にアクセス出来るハズの韓国人が現状認識出来ないのは得られた情報を都合良く選択しているからではないのか?
      ホルホル出来る情報はソースを確認したりすること無く喜び、都合の悪い情報元には攻撃する
      その結果を受ける事になる事は避けられないが、自分達の選んだレールを進む中でも相手が悪いと言いながら自らが決めた進む道の最悪さを理解出来ない
      憐れではあるが、可哀想では無く滑稽ですらあるが無様で笑えない
      ローマ法王が言われた霊的に生まれ変われのお言葉がとても適切に思える
    • 77.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 01:29 ID:rMlqQifo0
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国人って字は読めても内容は把握できないんだろ。そりゃハングルでそんなんじゃ、日本から来た英語の文も理解できんだろ。
    • 79.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 01:36 ID:W1W.0hBk0
    • ▼このコメントにレス
    • このサイト、批判なしの全く普通の文面でコメント拒否される。なんで???
    • 80.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 01:37 ID:ci0T.6IH0
    • ▼このコメントにレス
    • 💜日本はGSOMIAいらなかった
      韓国がGSOMIAの破棄。元航空自衛隊空将の織田邦男氏は。
      日本のメディアは騒ぎすぎだ。破棄で日本の安全保障に実害は全くない。
      平成28年11月に結ばれたが、これまで共有された情報はわずか29件。ほとんどが北朝鮮によるミサイル関連だ。
      韓国側から発射の兆候や発射直後の情報があるが、こうした情報は米国からリアルタイムで日本は得ている。
    • 82.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 01:47 ID:z7N.gFIm0
    • ▼このコメントにレス
    • 必要のないものは切って当然だよね。
      日韓請求権協定も金と技術貰って必要なくなったから、さらに金を請求すするために破棄したの?慰安婦合意も同じ理屈?

      救いようのない愚民の代表が文。。世界一頭の悪い韓国民にはどのような未来が見えているの?
      北は地上の楽園?
    • 83.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 01:55 ID:KVonlEfr0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本からの軍事情報は
      ×質が悪い
      ○自分たちにとって都合が悪い

      ◎スキャンダルごまかして権力維持出来れば理由は何でも良い
    • 85.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 01:58 ID:z9X...DH0
    • ▼このコメントにレス
    • 基本的に誰でも一目で解る様な情報を流すとでも?暗号通信で自国のコンピューターで解析させて見える形にするのが普通じゃないのか?さすが、上質の原油を使用することしかできない技術しか持ってなくて、その技術でナフサを精製してる。精製には大量の灯油が作られ、灯油を使用できる技術も無いから日本に売ってるだけ。そういう簡単なことしか出来ない下等レベルの国が何ほざいてるんだ?軍事情報をハングルや英語で流せと?マジで知能レベルはアジア最下位なんじゃないのか?
    • 87.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 02:15 ID:8X5KfR210
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国人が残したコメントの「現場の軍人よりネットにいる無職のほうがミサイルを知るのが早い」で大草原だった
    • 88.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 02:25 ID:hu.RfX9x0
    • ▼このコメントにレス
    • ※25
      流石に情報の意味くらいは分かってると思うけど、ムンからすれば事実何てどうでも良いから、適当言って国民の支持を得ようってだけだろ…
    • 89.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 02:25 ID:03037UQ50
    • ▼このコメントにレス
    • 分析するまでもなくそのまま鵜呑みで良いレベルだった
      分析する能力がなかった
      北朝鮮が何しようが別にどうでもよかっただけ
      嘘、虚勢

      どれだ?
    • 90.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 02:34 ID:r3xQY.hq0
    • ▼このコメントにレス
    • 何だって・・・韓国の情報収拾は日本のTVを見ることだったのね!?
      そー言えば、あの時もその時も日本メディアを引用してたねww

      でもねー韓国政府には魔法の言葉あるんだよ「知っていた!」
    • 91.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 02:57 ID:yzgmotxT0
    • ▼このコメントにレス
    • 大阪人は話に絶対オチをつけようとする
      つまり見事なオチをつけた韓国政府は大阪人、QED
    • 92.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 02:58 ID:BAnEfFX00
    • ▼このコメントにレス
    • 「ソウルにミサイル堕ちてから知った」
      っていうことになるってことですね?

      面白過ぎるw
    • 93.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 03:02 ID:WF1mqQJK0
    • ▼このコメントにレス
    • いずれにしても日本のテレビで知ったじゃ、
      日本関係なく韓国政府として駄目じゃね?w
      せめてそこは自国のテレビにしとけよw
      だとして駄目だけどwww
    • 94.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 03:12 ID:9GO2FPQ90
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国の情報、北のミサイルの300キロ飛ぶ
      日本の情報、北のミサイル600キロ飛ぶ
      韓国は訂正600キロ飛ぶ 草
    • 95.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 03:21 ID:613rkKcq0
    • ▼このコメントにレス
    • そりゃ、韓国からの情報を日本が分析して返してるんだろうから韓国は日本からの情報を分析なんてしないだろ
    • 96.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 03:52 ID:vDGXiMu50
    • ▼このコメントにレス
    • アメリカから貰った情報の中から
      どの部分が日本の情報を元にしてるか分析したってこと??
    • 97.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 03:59 ID:8w3UekUx0
    • ▼このコメントにレス
    • 何時もの韓国
      サムスンのスマホ爆発の分析も、セウォル号沈没の時の分析も日本のワイドショー情報で知った
    • 98.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 04:11 ID:8OTiW3Ox0
    • ▼このコメントにレス
    • 大丈夫大丈夫。韓国が知るべきは絨毯爆撃されましたの情報でそれは日本からは来ないから
    • 100.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 04:27 ID:MA.2sVRj0
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国軍って何のためにあるんだろうなw
      韓国を守る気ないだろ
    • 101.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 04:40 ID:yr..TN7L0
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国は衛星9機しか持ってないからミサイル情報さえ日米頼りなんだがな
      逆に文政権によって国情院が無力化してるせいで韓国から日本に入ってくる有益な情報は皆無に等しい
    • 102.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 05:02 ID:t0qERsT80
    • ▼このコメントにレス
    • 「糞生意気な日本人に頭下げなくても、10分後には情報が手に入るニダ」
      と本気で思ってないか?
    • 104.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 06:01 ID:.zVLY7YT0
    • ▼このコメントにレス
    • 何しても日本からの○○は役に立たないや必要なかったというから
      次は金融で制裁してみようぜ
      まずは投資全部引き上げと銀行の貸付全回収な
      あと信用状も
    • 105.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 06:11 ID:MaGrb53o0
    • ▼このコメントにレス
    • カリアゲ「チッ、喜ぶふりも楽じゃない」
    • 106.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 06:12 ID:R6Qe2Dk40
    • ▼このコメントにレス
    • 【2019年後半に予定されている中国と韓国の危機まとめ】
      ・8月2日:日本が韓国ホワイト国除外を閣議決定する
      ・8月22日:韓国が日本とのGSOMIAを破棄すると宣言する
      ・8月28日:日本が韓国ホワイト国除外を施行する
      ・8月29日:韓国最高裁がサムスン副会長らに有罪判決を出す
      ・8月31日:韓国で油類税引き下げ措置の期限が切れる
      ・9月1日:米国が対中国関税3,000億ドル分を発動する(15%、一部品目除外)
      ・9月6日:日本製鉄に対する韓国資産売却命令の猶予期限が切れる
      ・9月9日:北朝鮮が建国記念日を迎える
    • 107.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 06:12 ID:R6Qe2Dk40
    • ▼このコメントにレス
    • ・9月中旬:韓国でフッ化水素の在庫枯渇が表面化する
      ・10月1日:米国が対中国関税2,500億ドル分の税率を引き上げる(25% ⇒ 30%)
      ・10月31日:英国が合意なきEU離脱を実行する
      ・11月18日:米国の対中国ファーウェイ禁輸措置の猶予期限が切れる
      ・11月24日:日本と韓国のGSOMIAが破棄される
      ・12月15日:米国の対中国関税で一部品目に対する猶予期限が切れる
    • 108.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 06:28 ID:m8iTC.cu0
    • ▼このコメントにレス
    • 確か
      天気予報も日本便りじゃなかった?

      頼りw
    • 109.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 06:34 ID:zfcKgNlp0
    • ▼このコメントにレス
    • じいさんが
      「最近の若者が使っとるスマホ?とかいうものは分からん!!!そんな軟弱で使えんもんより電話や電報で十分じゃ!!!」
      的な感じのこと抜かしてるんか?
      ムンちゃんはwwww
    • 110.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 06:45 ID:jVlePsY90
    • ▼このコメントにレス
    • 昔、日本から送ったコメを「豚のエサにした」とか
      抜かして中国に転売してた国があったんだが、それと
      同じ匂いがするな。
    • 111.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 06:57 ID:KKqNa9qe0
    • ▼このコメントにレス
    • 運用が満足に出来ていないのは韓国が無能だからだ。
    • 112.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 07:00 ID:KKqNa9qe0
    • ▼このコメントにレス
    • >>100
      真っ先に情報を得て、一刻も早く自分だけ脱出する為だろ。
    • 113.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 07:11 ID:Lp1HSBbn0
    • ▼このコメントにレス
    • 自分が無能だと露呈するのが嫌だから
      相手の落ち度を攻めたり 問題を矮小的に扱う
      まんまヤンキーやん
    • 114.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 07:27 ID:H52.mUyb0
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国って架空の国としてなら笑えるんだけどな。
      実在する上に隣とか迷惑でしかない。
    • 116.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 07:35 ID:xSHhOsn60
    • ▼このコメントにレス
    • ムン君「日本の軍事情報なんていらないんだからね!///」
    • 117.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 07:40 ID:G8timiKQ0
    • ▼このコメントにレス
    • ではどうやって知ったんですかね?衛星一つ持っていない筈だがwww
    • 118.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 07:44 ID:MsqaOlJg0
    • ▼このコメントにレス
    • 実際問題ソウルは北と近すぎてミサイル発射が確認できてから動いても間に合わないんですけどね。
    • 119.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 07:45 ID:tOnB3SC70
    • ▼このコメントにレス
    • 日韓でホットラインないから
      米軍経由で日本の情報を得てたんだろうな
    • 120.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 07:56 ID:YS76WTZa0
    • ▼このコメントにレス
    • 締結当初から自衛隊はお前らに機密情報なんぞ提供する気は希薄なの。
      アメリカの衛星から情報もらったら?
      近々提供もなくなるけどwww
    • 121.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 07:57 ID:YatBMfTh0
    • ▼このコメントにレス
    • 「着弾今」
      イヤちょっと前
      えーいちじかんまえニダww
    • 122.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 07:58 ID:YS76WTZa0
    • ▼このコメントにレス
    • そもそも、衛星打ち上げ能力ない猿に有力な情報を提供してやる意味がそもそも皆無。
    • 123.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 08:01 ID:7SdirCfn0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本のTV報道観るから要らないって事でしょうw
    • 124.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 08:01 ID:.XE1ssEz0
    • ▼このコメントにレス
    • しかも短距離ミサイルって韓国を標的にするミサイルなのにwww
    • 125.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 08:04 ID:7SdirCfn0
    • ▼このコメントにレス
    • なお今日の北朝鮮のミサイル発射情報は日本のメディア経由で韓国は知った。

      ここ、笑う所でよろしいでしょうか?(* ´艸`)クスクス
    • 126.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 08:05 ID:peDQSyKk0
    • ▼このコメントにレス
    • 銃弾は要らなかったのに日本はくれた。
    • 127.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 08:07 ID:D3gv9aSp0
    • ▼このコメントにレス
    • >今回のGSOMIA終了と日米韓安保協力体制に亀裂ができるという声にも「そうではない」と反論した。

      協定もないのにw、日本国民が戦争に巻き込まれることを許可するわけねーだろがw。馬蚊かw

      アメリカは静かに後ずさりするぞ、まあ見物だな。
      トランプも言ってたろw

      関わるな、関わらせるな、容赦するな!
    • 128.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 08:09 ID:RHsgzFlI0
    • ▼このコメントにレス
    • じゃぁ、もう今後一切日本から情報を渡さなくても大丈夫だねwww

      言い切ったからね
      後で、やっぱ発言撤回とか無しだからね
    • 129.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 08:12 ID:wSgx7cXH0
    • ▼このコメントにレス
    • これ笑い事じゃねーよ
      アメリカからも教えてもらってなかったって自白じゃねーか 勘弁してくれww
    • 130.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 08:12 ID:FTtiJioL0
    • ▼このコメントにレス
    • 自国や日本のレーダー感知に頼るよりNHKの受信料払った方が安いからね仕方ないね
    • 131.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 08:21 ID:2c0W8S2T0
    • ▼このコメントにレス
    • ガードさせれば反撃は受けない!反撃を受けたりする。
    • 132.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 08:37 ID:C1Kn3ayF0
    • ▼このコメントにレス
    • 昔、北が衛星打ち上げとして”ロケット”を飛ばしたときに、韓国が「イージス艦のレーダーから消えた。失敗した模様」と報じた後に、日米から「衛星軌道に到達したようだ」と発表が・・・レーダーの性能の低さ(扱いのヘタさ?)の露呈と願望を報じてしまう役立たずの韓国
    • 133.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 08:44 ID:tfy6erby0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本が観測した詳細な軌道データが南経由で北に渡っていたとかいなかったとか。
    • 134.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 09:03 ID:ULv5naSW0
    • ▼このコメントにレス
    • 現在は、情報収集能力も1分1秒を争う速さの処理能力が生存能力を決める時代、最近も北朝鮮からのミサイル発射があった!破棄以前は、韓国からの流れであったが破棄後は、日本が収集能力が速い事が分かった!日本→韓国の流れに変化した!しかも日本はすぐ民間へ発表した後韓国メディアから韓国国内発表という型?北朝鮮は、韓国を占領する気満々なのに韓国大統領は、献上する気満々な、煽動工作したした結果現在大統領の足元に火煙が?そして側近のスキャンダルが発生して火が火🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥拡散している自体に、今年まで持たない?
    • 135.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 09:13 ID:YdvNXZ6T0
    • ▼このコメントにレス
    • >>1
      NHKとかで知るなら、試しに発射されてから
      数日後に日本で放送してみたら韓国がいつ気が付いたか分かるんじゃね?
      GSMIAが完全に破棄される11月以降どうなるやら。
    • 136.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 09:14 ID:v9OJuibN0
    • ▼このコメントにレス
    • アホ丸出し 
      軍からの情報も伝わらない見たいやね
      メディアより遅く情報提供されているとでも
      アホ通り越してなんかかわいそう
    • 137.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 09:21 ID:2fHF1cDm0
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国側から提供された情報の質が悪いみたいな事言われたから、プライド()が傷ついちゃったんだろうな〜
    • 138.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 09:28 ID:x2HFTcrd0
    • ▼このコメントにレス
    • こういうのって大統領が言うことなの?
      担当大臣とか日本なら官房長官だよね。
      韓国はこのフミって人がなにも知らないくせに
      自分でなんでもやっちゃうからダメなじゃないの?
    • 139.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 09:31 ID:lPlvU1Xg0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本からの情報はウリたちの都合のいいようにコリエイトされてないから使えないニダ
      真実よりも情緒と願望が優先されるウリたちには都合が悪いニダ

      ということかな?
    • 140.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 09:42 ID:aLzvIwAt0
    • ▼このコメントにレス
    • まあ、GSOMIA維持するよりは、そんなの切ってNHK見たほうが素人でも分かりやすいし、ある意味合理的だわな。
      年間10940円で済むしな。

      あっ、受信料はちゃんと払ってね(´・ω・`)
    • 141.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 09:45 ID:EagzL5hN0
    • ▼このコメントにレス
    • 近頃、そうレーダー照射以降韓国政府が本当の事言っているの聞いた事が無いきがする。
      俗に朝鮮人は「嘘しか吐かない」「息をするように」と言われてはいるが。
      卑しくも一国の政府機関が「嘘しか吐かない」ってやはり驚き。
    • 142.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 09:52 ID:HM9MOSVc0
    • ▼このコメントにレス
    • そもそも北を敵視していないんだから
      分析する気も無いんだろ
      早く統一すればいいのにね
    • 143.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 10:13 ID:HV2DP3cF0
    • ▼このコメントにレス
    • ※141
      良い子の諸君が勘違いするかも知れないので補足させてくれ。

      相手が常識を備えた普通の集団や個人の場合、「卑しくも」の部分は「苟しくも」と書く。
    • 144.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 10:15 ID:FTZ7jiyg0
    • ▼このコメントにレス
    • 北のミサイルがどこに飛ぼうがどこに落ちようが興味ないのだから、情報としてどうこうということもないのだろう。

      ところで、気象情報は大丈夫なのか?これもれっきとした軍事情報とみるが。
    • 145.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 10:17 ID:HXPI4weC0
    • ▼このコメントにレス
    • こいつら日本からの情報を正しく把握していないのでは?
      重要なのは「米国からもたらされる日本の機密情報」なのに、
      直接日本からもらうものだけだと勘違いしてそう
    • 146.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 10:20 ID:ESCR.hqN0
    • ▼このコメントにレス
    • >今日の北朝鮮のミサイル発射情報は日本のメディア経由で韓国は知った

      そのメディアはどこから情報を得ているのかが考えられない(理解できない?)時点で韓国人の脳みそがいかに腐っているかが理解できるだろう。
    • 147.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 10:36 ID:SqKQH9Xg0
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国の狙いは北と一つになることなのか?他に企みはないのかな
    • 150.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 10:45 ID:Fwv2po6h0
    • ▼このコメントにレス
    • 使うか使わないかは韓国の自由、大統領が言及する内容とも思えない
    • 152.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 11:28 ID:w6lNWQeA0
    • ▼このコメントにレス
    • ただ1つの問題を誤魔化す為に懸案事項を増やす韓国

      ただ1つの嘘を誤魔化す為に嘘を重ねる韓国

      これが韓国だ!
    • 153.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 11:41 ID:Zwa1RVf.0
    • ▼このコメントにレス
    • ムン政府が信頼に値しない行動を取るなら
      戦略的に大枠情報しか流さんよ
      大事な情報は信頼された一部の韓国軍将校のみ

      就任当初から信頼されて居なかったという証左

    • 154.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 12:23 ID:MW.riFyl0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本がくれてやった情報と自分で集めた情報のあまりの質の違いに発狂して破り捨てちゃったんだろうな、これ で「(チョッパリの情報がウリより優れてるなんてあってはいけないから)活用した事なんてないニダ!」と主張して30分遅れたと
    • 155.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 12:40 ID:ZV77lOvl0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本の宇宙開発
      ロケット技術も一時期は失敗続きで
      もうやめろだの言われてたんだがな
      ここまでの成功率になるとはね
      関係者の方々お疲れ様です
    • 157.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 13:23 ID:I8k6bkbx0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本よりいっぱい協定結んでるから心配ないもん、グスッ、グスッ(涙
    • 158.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 13:29 ID:FNCPwicY0
    • ▼このコメントにレス
    • 次の報道はアレだろ「北朝鮮のミサイル発射が判明したのは大統領府に着弾してからであった。」だろ?

      何回も日本のメディア経由で知ったとなれば親日疑われるし、次回も同じネタでは見る方も飽きるもんなw
    • 159.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 13:31 ID:FNCPwicY0
    • ▼このコメントにレス
    • >>102
      ソウルに着弾してから報道するんだね。楽しみ。
    • 160.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 13:49 ID:.7ZP.OWc0
    • ▼このコメントにレス
    • NHKの受信料無しで軍事情報を把握(爆笑)
    • 161.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 13:52 ID:EVNSET2Z0
    • ▼このコメントにレス
    • 最後の一文はデマやガセじゃなくて、「日本のメディアの発表よりも遅かった」っていう痛烈な皮肉
    • 162.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 14:25 ID:25PEqPZg0
    • ▼このコメントにレス
    • 文在寅は、ある意味で一流のお笑い芸人といえる
    • 163.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 15:13 ID:0YPoe.cp0
    • ▼このコメントにレス
    • 明日からのマーケットが楽しみだが、一気に逝くよりも不振が長続きしてこそ完璧なのだそうだ。
    • 164.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 15:32 ID:R37.5SM40
    • ▼このコメントにレス
    • ムンムンにとっては、北朝鮮から韓国にミサイル落とされることは、良いことなので、日本の情報は邪魔で仕方がない。

    • 165.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 15:35 ID:sZgFpm5j0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本の情報がどうとかじゃなくて、
      韓国に分析能力がないんでそ?
    • 166.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 15:54 ID:njccjine0
    • ▼このコメントにレス
    • 北朝鮮のミサイル発射を日本メディア発表で知った韓国w
      なお、射的距離などについては自衛隊があえて公表していないため韓国は把握できない模様www
    • 167.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 16:00 ID:B09xdoyM0
    • ▼このコメントにレス
    • 韓大統領は早く辞めさせた方がいい。
      経済的に絞めた方が韓経済のためには良いと思う。
    • 168.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 16:13 ID:LxEEpA6D0
    • ▼このコメントにレス
    • 政府が、国民を欺いてはいけない
      それは、君らが愛してやまない、大日本帝国と、その臣民の姿だ
      政府が、国民を欺いてはいけない
    • 169.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 16:13 ID:A2NYEpFM0
    • ▼このコメントにレス
    • ー「真実などどうでもよい。それ(日本情報は使っていない)を国民に事実だと信じ込ませればよい」(韓国の格言)。

      文政権はこればっかやりつづけている。
    • 170.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 16:41 ID:.AHt.B.20
    • ▼このコメントにレス
    • 何だと!日本の情報の質(しつ)が悪いだと
      韓国の情報は質(たち)が悪すぎるんだよw
    • 171.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 16:56 ID:MxwI2Kr.0
    • ▼このコメントにレス
    • あっそ、朝鮮人は本当にタチ悪い奴等ですね(嫌味
      精々北朝鮮と張り合うのがお似合いだ
    • 172.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 17:28 ID:Kb1HR1av0
    • ▼このコメントにレス
    • ※24
      でもさ、正確な情報出す為に日本メディアより30分も遅れてたら万が一の時「すでに着弾(被弾)してると思う」んだがw
      ケンシロウ「お前はもう、死んでいる」
      を地で行くスタイルなのかなw
    • 174.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 19:04 ID:GMbC.XxM0
    • ▼このコメントにレス
    • 物を貰ったり優遇してくれたことに文句を言う。
      蛮族特有の行動ですな?
    • 175.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 19:34 ID:yum8gJH20
    • ▼このコメントにレス
    • きょうび、幼稚園児でももう少しまともな強がり言うぞ
    • 176.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 20:16 ID:JfUYgC8y0
    • ▼このコメントにレス
    • >>85
      でも、昔の日本以上の受験地獄の国なのに、なんで(韓国)大卒は、国際感覚や常識を備えていないんだろう?
    • 177.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 20:23 ID:qRiOj.ie0
    • ▼このコメントにレス
    • 失望したアメリカがテメエらの期待通り動くか分からんよな
      オレだったら、こんな国好きにしろってほっとくわ
    • 178.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 20:31 ID:koyciqfB0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本じゃ酔っ払いの親父しか言わないようなアホな
      言動。
    • 179.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 20:47 ID:QHgmZwZv0
    • ▼このコメントにレス
    • 日韓情報協定が失効した後仮に
      日米、米韓シ協定が維持されたとして
      駐日アメリカ軍は韓国へ情報渡す前に
       日本自衛隊が協力/提供してくれた情報が
       韓国へ渡す情報に混入してないか
      を渡す前に精査しなくちゃいけなくなるんだぞ?
      20分遅れどころじゃなくなるわけだが
    • 180.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 20:50 ID:QHgmZwZv0
    • ▼このコメントにレス
    • >国際感覚や常識

      受験科目じゃないだろ?
      第一受験科目で職種的にも必須の英語ですら
      韓国航空会は労組主張で
      会社内開催の検定試験になってるんだぞ
      どうして民間主催の検定試験じゃダメなのかなあ、つうお話
    • 181.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 21:02 ID:SBnuhQqy0
    • ▼このコメントにレス
    • >日本の情報を質的に見た時も分析に活用したことがないほどだった

      というか、韓国人はその情報を得て何を分析するわけ?
      既に分析された結果を貰っただけだろ。それを更に深く分析する手段を韓国は何も持っていない。ただそれだけのこと。

    • 182.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 21:42 ID:Dt6W7ioc0
    • ▼このコメントにレス
    • まあ自衛隊は地図データさえ扱えない腐敗組織だってこの前明らかになってるからなぁ
      頼ってもしゃーないとは思う
    • 183.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 21:44 ID:gWIxT7gv0
    • ▼このコメントにレス
    • 世の中によく居るよな、人から貰った物に難癖付ける
      奴が
      実際は貰って喜んでたが中が悪くなった途端に
      掌返しする最低のゲス野郎が、文在寅、お前だよw
    • 184.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 21:44 ID:Dt6W7ioc0
    • ▼このコメントにレス
    • >>138
      文の名前を大和言葉で訓読みするなよ。
      外国人の文(ムン)さんだ。
      ほんとくだらねえな、お前みたいなやつの発想は。
    • 185.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 21:45 ID:Dt6W7ioc0
    • ▼このコメントにレス
    • >>149
      滑ってるぞ
      ヤフコメだとそういうコメがいいね貰えるんだろうがな
      ヤフコメに移住しな。
    • 186.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 22:51 ID:94vLaxZ.0
    • ▼このコメントにレス
    • もの、情報を渡すと或る時何処からか現れる、時に形を変えて。韓国の送る大イリュージョンマジック。全く側から見れる人が実質的に此の世に居るなら楽しめるのにね。
    • 187.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 22:52 ID:HDsS1j.J0
    • ▼このコメントにレス
    • 昔、「お笑い北朝鮮軍」という本が売れたけど、今なら「お笑い韓国軍」だよな。まあ統一を目指している同種の民族同士だから、実質的な物の考え方は一緒なんだろうが。
    • 188.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/25 22:55 ID:zf5hAATj0
    • ▼このコメントにレス
    • >>6
      ムンムン的にはそれでいいんだろうけど、実際には南のトップだから真っ先に首と胴が別れるんじゃない?
    • 189.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/26 00:17 ID:OhUk7GA60
    • ▼このコメントにレス
    • アメリカが韓国に提供する情報の中でいちいちこれは日本のだから、とかここは教えられないとかやるのが面倒でアメリカの圧力で結ばれたのがGSOMIA。つまり破棄したらアメリカが怒るしアメリカからの情報の質が落ちるんだが、文さんの発言からはどうも理解していないのではないかと思えてならない。
    • 190.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/26 01:49 ID:qXkr8jjB0
    • ▼このコメントにレス

    • お前ら韓国は軍事衛星が1個も無い
      土.人国家だろうが

      韓国と一戦交えても戦争にもなりゃしねーよ 
      一歩的な韓国人虐殺で終わる
    • 191.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/26 03:29 ID:WFAP7xol0
    • ▼このコメントにレス
    • 運用目的が違うんだもの、
      情報の質だって当然同じではなく、
      比べること自体無意味。
      日本のは迎撃用、韓国のは大本営発表用じゃん。
    • 192.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/26 07:08 ID:JhineBz.0
    • ▼このコメントにレス
    • せっかく軍事情報もらっても 使いこなす能力が無い
      からそのままにしておいたニダヨ
    • 193.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/26 10:45 ID:rUbqLAiH0
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国はNHKニュースでミサイル発射を確認したらしいね。今後はNHKと軍事情報保護協定結んだら? もちろん受信料払ってね。
    • 194.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/26 11:04 ID:97HT6z8F0
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国さん。
      なんで…人工衛星ないの? 
      どうして?
      まさか…粗悪品なの?
      作れたとしても、人工衛星すら火∥病るの?
      それとも、打ち上げ技術ないの?

    • 195.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/26 11:57 ID:1bfs0j6.0
    • ▼このコメントにレス
    • こういう日本人を笑わせるセンスってムンムンは最高に持ってると思うの
      それとも韓国人全体がもってるのかなあ??
    • 196.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/26 12:40 ID:qVQMTxSu0
    • ▼このコメントにレス
    • 理解できない=質が悪いって事なんだろうけど
      何か飛んでた!→よく分からないけど見失った!がデフォの朝鮮人でも理解できる様に直すと
      情報として使い物にならなくなるしなあ
    • 197.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/26 17:37 ID:oTDpoQW60
    • ▼このコメントにレス
    • 裏事情バレてるからもう見てるこっちが恥ずかしい。韓国はプライドが邪魔して日本から情報貰う時には、いちいち米国に頼んで情報を得ていた。なのにこの言い草。もう病気の域だよ
    • 199.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/26 18:29 ID:xDHi0cPo0
    • ▼このコメントにレス
    • 大まかに言えば、気象情報も軍事情報の一環だぞ。
      日本政府は、能天気だから騙しやすいが、これからは、厳格かすべきだな。
    • 200.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/26 21:10 ID:i6UmM.er0
    • ▼このコメントにレス
    • 逆に言えば
      もう朝鮮半島は統一前提だから
      上の鹿馬が何を飛ばそうが下は関係ないて
      話なんだろう。
      警戒する意思が無いのだから
      だから対上の警戒情報は不要、て話
    • 202.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/26 23:24 ID:ghZZOmQC0
    • ▼このコメントにレス
    • >>6
      でも、ブラックテレフォンは文の事を頭おかしいってw
    • 203.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/26 23:25 ID:ghZZOmQC0
    • ▼このコメントにレス
    • >>8
      報復より断交だろ?相手にするだけ時間の無駄。
    • 204.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/27 00:06 ID:.P95oiSM0
    • ▼このコメントにレス
    • しばらくしたらこの発言も《無かった》ことになるから信憑性も無い
    • 205.名前: 名無しのAsian
    • :2019/08/27 07:51 ID:ch8GTpde0
    • ▼このコメントにレス
    • 質が悪い軍事情報を、いつも中国へ横流ししてたのか?
       
      だから、中国と仲が悪くなったんだな。
※以下に該当するコメントはご遠慮願います
・個人への誹謗中傷・人身攻撃・差別的表現・犯罪に関する未確定な個人情報晒し(デマ)
・むやみな在日認定、朝鮮人認定、特定の民族に対する蔑称
 (伏せ字やスペース挿入での表現もNG・日本人に対する蔑称も含む)
・殺害予告や死を連想させる暴力的・過激的なコメント
NGワードは設定してありますが、それだけでは対応が難しいので
ご理解いただきコメントして頂く様お願い致します

ふぉろぉーみー
follow
このエントリーをはてなブックマークに追加
人気記事
最新記事
スポンサー
 
ブログパーツ