最新記事更新情報
Sponsored Links
【緊急速報】小池百合子都知事、辞任へ!!!!!
22時 5分 更新  |  国内ニュース

【緊急速報】小池百合子都知事、辞任へ!!!!!

 
0
tweet
はてブ
いいね!

【緊急速報】小池百合子都知事、辞任へ!!!!!

小池都知事が辞任検討、肺疾患の長期治療専念か 30日本会議の所信表明で進退語る?

東京都の小池百合子知事(69)が辞任を含めた進退を検討していることが17日、分かった。

 小池氏の体調を巡っては、6月に「過度の疲労」で入院し、同じ理由で先月27日に再入院した。今月2日に退院したと発表されたものの、公の場に姿を見せていない。関係者によると、肺の疾患を患っており、治療に専念するため、辞任も含めた検討を始めている。最近は会見などでせき込むシーンも増え、都職員や議員をはじめ都民からも心配する声が上がっていた。

体調の異変が公になったのは6月の入院。9日間にわたって公務を休んだ。関係者によると、小池氏が肺の疾患について知ったのはこの時。治療について、医師から説明を受け、話し合いを始めた。都の職員は「周囲の多くは当初、過労から来るメンタルの不調なのかなと思っていたが、最近になって長期の治療が必要な病気だと知りました」という。

今夏の東京五輪では、鮮やかな水色の着物に金色の帯を締めて閉会式に登場するなど持ち前の存在感を見せつけた。ただ最近は以前のように世間の注目を集める発言がなく、先月26日を最後に公の場に出てきていなかった。永田町関係者からも「一体どうしたんだ」と不思議がる声が聞かれていた。

今月11日に開かれた新型コロナウイルスのモニタリング会議は、オンラインでの参加も見送った。黒沼靖副知事はその際、小池氏の働きぶりについて「医師の判断に基づき、必要な限度でテレワークしている」とし、報告や指示で随時やりとりしていると説明。一方で首都東京のトップが姿を見せない異常事態に「こんなに長く、権力の空白を生じさせて大丈夫なのか」と語る都政関係者もいた。

30日の本会議では小池氏の所信表明が予定されており、約1カ月ぶりの公の場となる。出席した場合、自身の体調と進退についてどのような説明と発言があるのか注目される。

index_6
[スポニチ 2021.11.18]
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d6c5378e05ea4432cd36bb1079271a59b2754c9




 しい ゆ、ゆりこさ





☆おすすめ記事☆






Sponsored Links


KinokoruSensei
 結局希望の党とはなんだったのか




 はいはいわろす 民主系の延命装置




 ふーん 結局、旧民進党員の希望でしかなかったよな




 ふーん 知事って首相と違って在任期間が多いから、途中で体調崩す人多いね




 しい 首相を一年やると寿命が半年(うろ覚え)縮むと言われてる
      ここ数十年でも大平と小渕が任期中に死んでる
      重圧の上に何かが起こると夜中でも叩き起こされるからな




 KinokoruSensei 安倍ちゃんの強さが際立つな




 シャキーン あれで気概がめっちゃあるからな




 ギコ 激務だよな、総理大臣は常に動けるように3人交代制でやればいいのに。
      重要な決め事は多数決出来るし便利だろ、トップを限定1人にする必要は無い。




 モナー 朝担当に支持を受けて夜担当に報告したらひっくり返されるとか困るだろ




 しい 菅もだけど、コロナとオリンピック経験したら
      そら疲弊するかもね




 シャキーン ペットロスだろうな




 Hikki- 小池は何を成したんだ?




 KinokoruSensei 飯田橋かどっかの朝鮮関連施設阻止した事だけ評価してやるよ




 ふーん これだけでも都知事として十分な仕事してるよね




 シャキーン ゆりちゃん…




 しい お金は十分あるだろうし、命を大切にしたほうが良いと思います。




 ふーん 病気だったら辞任するのが本来のあり方だよな。




 Hikki- 病気ならしゃーないわおつかれ




 シャキーン お疲れさまだわ




 プギャー 石原慎太郎の息子が出るぞ




 KinokoruSensei 良純なら勝てるだろうな。




 ふーん 舛添です!




 しい カイヨーの出番だぞ!立憲共産党さん




 ふーん 暇そうな辻元とか出てきたら笑う




 はいはいわろす 内田裕也の出番だな




Hikki- 俺のゆりぴゅーが(´;ω;`)




 KinokoruSensei コロナ収まって勇退になるな




 
検討するだけだろ












Sponsored Links

コメント いつもありがとうございます
※以下に該当するコメントはご遠慮願います

※ヘイトスピーチ:
 特定の人種、民族、宗教、年齢、性別、性的指向、身体的障害などに基づく
 差別的またはヘイトフルな内容
 一部の人々を差別的に描写していると解釈できるコメント
 ・例「○○人は野蛮」「〇〇は出て行け」「○○民族だから〇〇」「男だから女だから○○」
 ・悪口と思われるコメントはNG
 文句を言いたい気持ちはわかりますよ・・・
 一応、特定の国の人の名称、差別的な言葉、暴言等はNGワードに設定してます

※誤解を招く表現:
 特定の商品、組織、個人に対する内容
 ・例「◯◯国製は身体に悪い」「◯◯会社の商品はガンになる」等々

※ハラスメントやいじめ:
 他の人を脅したり、威嚇したり、ハラスメントを行ったりするような内容

※個人のプライバシー侵害:
 他人の個人情報を無断で公開

※有害な行為や危険行為:
 他人を傷つける行為や自己の危険を無視する行為を推奨する内容

※違法な活動:
 違法な活動を推奨したり、その実行を援助したりするような内容

※コピペ連投・荒らしコメント

※上記注意を無視したコメントはIP弾きます
 コメント出来なくなった時はそういう事なのでご了承ください

カテゴリ: 国内ニュース
人気サイト最新記事
スポンサー
おすすめ記事
人気記事
人気記事
最新記事
スポンサー